※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお風呂場で転んで頭を打ち、パニックになり酷い言葉をかけてしまいました。信頼関係が崩れ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。怪我に心配が尽きない母親の悩みです。

こどもがお風呂場で思い切り転んで頭打ちました😢
本人はびっくりしてすぐ泣いたのですが、私が優しく大丈夫?と声かけできず、パニックになり泣いてる子供に対して酷い言葉をかけてしまいました。。信頼関係も無くなった気がして辛いです。何より子供に対して申し訳ないです😔
いつも怪我とか気をつけてても一瞬でコケたりするから心臓持ちません。
なんか疲れました💦
すみません愚痴みたいになりました💦😔

コメント

ニート希望

ひどい言葉とは?

子供もパニクってるし、怒られた!とかヨシヨシしてもらえた!とかそのくらいの記憶はあるかもしれないですが、何を言われたかまで覚えてないかもですよ😀

小さければ小さいほどわかんなかったりするのかなーって思います!
ちなみにうちの4歳は何言われたか、パニクってる時はしっかりは覚えてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してるの?とか責めるような言い方です😔

もうすぐ3歳の子です
    救われました😭
    ありがとうございます🙏

• 7月26日
  • ニート希望

ニート希望

そうだったんですねー!

ふざけてたらそりゃ怒りたくもなるし、仕方ない😇

3年間の信頼関係があるので、一瞬で消えるなんてないんじゃないんですかね☺️?

子供って良くも悪くも忘れる生き物です!😚
    何回言ってもわかんないけど、
    一回きれて暴言吐いてしまったくらい忘れてくれますよ!!笑

続くと浸透してしまうかもですが、
    いつでも仲直りできる距離にいるし、謝って仲直りしましょー😆💓

うちもしょっちゅう失敗しますが、その度に謝って仲直りして…繰り返してます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏❤️
    育児がんばります🥺

• 7月26日