※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

3歳男児が寝なくて、家の空気が悪くなりイライラしています。朝も時間がかかり、対処法を試しても効果がなく困っています。保育園でも同様で、子どもの行動が標準的なのか不安です。

3歳男児、寝なくて家の空気が最悪です
私も旦那もイライラして
旦那はドアや冷蔵庫の開け閉めの音大きくなるし
私はそれに対しても怒り
でもたぶん自分もドア閉める音大きくなってることあるんですよね
イライラしすぎて無自覚のうちに

狭いマンションなので物理的に離れることもできず
とにかくイライラします
案の定朝起きるのも時間かかります

優しく話しても真剣に話してもきつめに叱っても色々試してみても効果なしです

もうすぐ4歳ですが…子どもってこんなものですか?
子ども1人ですし近い友だちもおらず我が子が標準的?なのかいまいちわかりません。
保育園行ってますが午睡もやはり寝ないことが多いです
午睡してもしなくても夜は寝ません
もう夜〜朝が本当に嫌です

コメント

かずのこ

保育園でお昼寝する日は21:30過ぎても寝なかったです。
寝かしつけに1時間とかかかって毎日イライライライラ、、
なので、家事とかやること全部終わらせて自分はもう寝るつもりで寝かしつけします!
子供より先に寝てて、ハッ!って気がついたら息子も寝てます😂

  • マリ

    マリ

    寝かしつけイライラしますよね😭お疲れ様です😭

    お昼寝してなくて眠そうで21時までに布団入っても23時くらい
    お昼寝してきたら0時すぎても寝ません😭
    私も一緒に寝てしまうときはありますが、自分先に寝てて1,2時間後くらいにまだ起きてる子どものゴソゴソしてる音で起きてまたイラァ🤯です😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

夜寝なくて、朝はどうですか?

さん

一般的に早起きすると、夜早く寝てくれるようになります😴

4歳になって体力ついてきたんですね〜



それでも眠れないなら、園で日中あまり運動してないかも…

息子の園では今は暑いので基本お部屋で過ごしてます。
なので息子は体を動かしたくて仕方なくて園が終わったあと公園など行ってます😫😫😫😫
お迎え行くと毎回、元気すぎてびっくりします、体力有り余っている

deleted user

うちの4歳も寝ません!
あまりにも寝なくて健診の時に小児科の先生に相談したことあります😅
子どもでもショートスリーパーの子っているから日中眠くてフラフラしてるとかじゃなかったら大丈夫って言われました💦
お母さんは大変だけど小学校上がったら少し睡眠が変わるかもって😮‍💨
ママリとかで19〜20時くらいに子ども寝たから自分時間🎵って投稿見ていいなぁ…って思ってます🥲