※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院中の傷病手当金申請の流れについて、以下の手順が最短ですか? 7/31までに本人記入欄を書き、8/1に先生に記載をお願いし、その後会社に郵送して申請する予定です。

入院中の傷病手当金申請の流れが合ってるか教えてください🙇‍♂️

現在切迫早産で6/15〜欠勤、入院中で、退院は8月末予定です。
今回初めて申請をします。
自分で調べた限り↓の流れが最短なのかなと思ってるのですが、合ってますか?
先生に依頼するのも月が変わってからになりますよね?
ちなみにちょっと変わってて月末〆の当月25日払いの会社です。

7/31 6/15〜7/31分の本人記入欄書く
8/1 病院の先生に記載をお願いする
→もらい次第会社に郵送し、記載と申請をお願いする

宜しくお願いします。

コメント

傷病手当は未来の日付の申請は出来ないので、申請分の期間が終わってから提出する事になります!なので7/31が終わってからの提出で問題無いと思います!
本人記入欄は先に書いても大丈夫な内容だったと思います!
傷病手当は保険会社からの手当なので会社のお給料日は関係無くなります😊

はじめてのママリ🔰

7/31までの申請をしたいのであれば、7/31に病院へ記載の依頼をしても問題ないですよ!!もちろん、8/1に依頼でも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1日でも早く申請したかったので助かりました☺️

• 7月26日