※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
お仕事

育休明けすぐに休職した方いらっしゃいますか?育休を5/15に復帰したので…

育休明けすぐに休職した方いらっしゃいますか?
育休を5/15に復帰したのですが、めまいや下痢などしていて病院へ行っても原因わからず。メンタルのほうでは?と言われました。たしかに育休明け、忙しく余裕がなさすぎてずっとストレスを抱えておりメンタルが弱っている気がします。
パートで4ヶ月更新なのですが、娘のお熱での欠勤が多すぎてあまり働けておらず、正直傷病手当金をもらったほうが金銭的には助かる気がします。
1.2カ月休職しようかなと思っているのですが印象よくないですよね…経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ちい

自分は経験ないですが同僚で復帰して結構すぐに辞められた方は居ました!
仕事と家庭の両立って本当大変ですし家庭の状況や精神的身体的なキャパシティは人それぞれなので、今はまだ両立は難しそうとなる人が居て当然かと思います。
印象というか、、そりゃどちらかと言うと職場の人間からしたら困ることではあると思いますが、ご自身のお身体や家庭も大事ですから精神科の診断書など貰うなどして休職の相談されることはダメなことではないと思いますよ😌