※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fami mama
お仕事

旦那が転職を繰り返し考えており、育児中の妻は不安と腹立たしさを感じています。親に相談できず、こちらで相談したいとのことです。

5月に旦那が転職をしたのですが、上司と合わないから、また転職したいということをチラッと言われました。
1回目転職する前に、私は旦那に「転職は1回だけにしてね」と言いました。理由は子供(生後1ヶ月)もいるし、結局どこの会社(メーカー企業)も良いところ、悪いところはあるからです。
私は今育休中で子育てを頑張っているのに、旦那から「もう転職したい」と話されたことに対して腹が立っています。

自分の親に相談したら心配されるので、こちらで投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

あまり転々とされるのって…こちらとしてもあんしんできないですよね…😭💦

どんな仕事でも合わない人は必ずいる気はしますが…。(自分の経験では💦)
悩むとこですね…

• fami mama

fami mama

今は私の収入もないので余計不安になります😭
    ですよね、合う合わない人は必ずいますよね…
    自分の怒りが収まったら、旦那へ話してみます😮‍💨

• 7月25日
ぱや

友人の旦那さんみたいです、、😅

その時嫌だからよく調べもせず次に行っちゃって、結局なんか違うなぁ、みたいになっちゃうんですよね、、。

• fami mama

fami mama

本当ですよね…
    面談の時は人が良さそうなイメージだったみたいなのですが、入ったら上司が違う人だったみたいで😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

転職癖つきそうですね🤔💦
短期間で転職繰り返してたら
どんどん条件悪い会社になりますし...🥲

• fami mama

fami mama

本当転職癖つきそうです💦
    癖つかないためにも、転職は1回にしてと言ったのですが😓
    私の怒りが収まったら、話してみます…

• 7月25日
ままみ

うちの夫は今年1月に転職したのですが、その前の会社は転職して1年ほどで辞めています。
通勤に時間がかかるのと仕事が面白くなかったようです。
個人的には年収等条件が悪くないのであれば転職しても問題ないかな〜とは思います。
ちなみに夫は今の会社が4社目です💦

• fami mama

fami mama

年収等条件が悪くないのだったら考えるのですが、入社してまだ約3ヶ月なので、良い条件の会社に入るのは難しそうです…😅また、理由が上司と合わないからみたいなので😵
    せめて1年経ってから転職考えるべきですよね。

• 7月25日
  • ままみ

ままみ

確かに1年は経ってから転職した方が良さそうですね💦そうでないとジョブホッパーだと思われるかもしれないですし…
    人間関係が理由だと他の会社でも同じことを繰り返す可能性ありますもんね💦

• 7月26日
mihiro ꪔ̤̥

結婚前ですが、夫が2回転職しました。結果いまの会社が給与、待遇が一番良いので転職してもらってよかったなと思いますが、
たしかにたった2ヶ月で「転職したい」はイラッときますね、、
ハラスメントがあるならまだしも、上司と合わないだけなら我慢してって思っちゃいます💦

• fami mama

fami mama

私は1回目の転職も「うーん…」って思っていて、たまたま採用が決まった会社が前の会社より年収が良いので転職を受け入れたのですが、まだ2ヶ月半ほどしか働いていないのに「転職したい」はいらっとします😠
    前よりお金貰ってるのやから、それくらい耐えろよと思ってしまいます😂
    私の気持ち分かってくれ嬉しいです🥹

• 7月25日