※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
ココロ・悩み

夏休み中、子供と遊ぶ方法に悩んでいる女性が、他人からの意見に戸惑っています。子供同士の交流や家庭訪問についての意見にイライラしています。

年中さん。夏休み。旦那に毎日どうやって遊ばせるかほんと苦労するわ〜と話してる中で、??と思う話をされたのでご意見ください‥

俺が上の子くらいの時はもう自転車で友達と遊びに出かけたりしていたよ。


‥え、そんなわけなくない?

幼稚園の友だちと、もっと遊ばせればいいのに。誰かお母さんの連絡先知らないの?子ども同士が別に仲良くなくても、連絡先知ってる人がいるなら別に声かけてうち呼べばいいじゃん。(賃貸です)なんでそんなに人と関わるの嫌なの?

‥え、子ども同士仲よくないのに家呼ぶの?しかも突然!?家!?誘う!?しかも言い方ムカつく‥

夏休み完全ワンオペで、朝と夕方に公園に連れて行ってお風呂ご飯終わり寝かしつけ完了させたへとへとのところに言われたので聞き流してたのですが、よく考えたらありえなくない?あたしがおかしい?とわからなくなり😭偉そうにアドバイスしてんじゃねぇ!と今イライラしてきました。笑 生理前で気分が落ちているので厳しいお言葉はやめてください😭

コメント

みるく

年中さんで1人でどこかいかせるのは、むしろ虐待ではと思います。危なすぎますよ😂
旦那さん・・・は?ですよ。

  • CHA

    CHA

    ですよね?!ちなみに、二つめの発言についても私が軽くコミュ障みたいに言われたんですが笑 世のお母さん方はそんなにお家に呼び合ってるんですか?😂

    • 7月25日
マママ❇︎

アホですね🤣
自転車で友だちとって早くても小学生じゃないですか?😂相手にするの疲れるんで無視しましょ笑笑

  • CHA

    CHA

    アホですよね🤣
    小2くらいからの話だろそれ‥って私も思ってました😭
    ちなみに、二つ目の発言についてはどう思いますか?子ども同士が仲良いならともかく、私がぼちぼち話すお母さんの子どもを呼び寄せる。しかも家に。私は抵抗あるんですが‥😇

    • 7月25日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    めっちゃ仲良くなった人でもなかなか家に呼ぶのハードル高いのに、ぼちぼち話すくらいの人を呼ぶか💢って感じです🤣たぶん呼ばれた方もびっくりですよね😂😂

    • 7月26日
  • CHA

    CHA

    ですよねですよね!!😂
    私だっていきなり呼ばれたらえ?!家!?ってなります😭笑 よかったです😊ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    旦那さんがおそらくコミュ障か、空気読めない人だと思います🤣(失礼)

    • 7月26日
  • CHA

    CHA

    おっしゃる通りです🤣
    サイコパス気味だと思っています笑 ありがとうございます😊

    • 7月28日