※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

10万ないお給料で子供2人、貯金なし別居中、離婚してくれない夫、籍入っ…

10万ないお給料で子供2人、貯金なし

別居中、離婚してくれない夫、籍入ってるので児童扶養手当なし、別居してから半年くらい経ってから20万くれましたがそれ以降は生活費などはくれてません。

今は児童手当とお給料のみで実家に住まわせてもらってます

別居理由はお酒飲んで家の中で暴れたので子供を連れて家を出ました
モラハラ、精神的DVって感じですかね。

夫は離婚したくないの一点張りで離婚届書いてくれません

週一とかでしか会ってないからか子供達はパパに会えると喜びます
別居前は子供との時間なんてほぼ無かったのに別居してから会えるとなんでもしてくれる優しいパパになってます
子供は5歳、1歳で上の子が私の連れ子です

私は離婚してシングルになりたいので今は転職活動中で色々仕事を探してるところです
下の子は保育園行き始めて熱がよく出る子でまともに仕事に行けてません。

貯金どころか支払いでいっぱいいっぱいです

夫は私達が実家にいるのが気に食わないみたいで
どうせずっと実家にいるんでしょ?と言ってきます

私は実家を出たくて物件探してますが
このままのお給料でひとり親の手当も貰えないとなると
生活が厳しいんじゃないかと思ってます

別の仕事が決まってある程度貯金出来てからと実家を出ようと思ってるのですが

今すぐこのままの状態で
月8万〜多くて10万のお給料+児童手当4ヶ月に1回10万で
子供2人と私、3人でお家借りて生活していけると思いますか?
出来ないことは無いんですかね?
車は持ってないです。

3人で2LDKは広いですか?普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那と離婚したい一心ですが、お金の使い方次第なのかもですが…
私が看護師でお給料、ボーナス貰っても今までふつーにひとりで生活してそこまで遊ばなくてもそんなに貯金たまらなかったし、いまも1人息子いますがそれでも心配です🥲
賃貸、引越しは初期費用もかかるし子供の養育費や生活品の購入にもお金がかかるので毎月の収入は安定して余裕あるくらいじゃないとしんどくなっちゃいそうですよね💦

3LDKはちょうどいいとおもいます!あとは家賃にもよるとおもいます!

• ままり

ままり

やりくり次第では出来るものなんですかね…😨
    子供がまだ小さいのでなかなかお給料も安定しないのでこのままだと不安しかないです😭

3LDKの方がいいですかね?
    2LDKで5万円〜くらいでちらほらと良さげな物件はあるんですが狭いですかね😓

• 7月26日
はな

無料弁護士相談してはどうですか?
婚姻費用の調停しても良いと思います!

• ままり

ままり

それも検討してます!!

ただ今のまま実家をすぐ出ようと思うとやり方次第ではすぐ出れるものなのか?と疑問に思いまして😭
    やりくり上手な方だとやっていけるのでしょうか😵‍💫

• 7月26日
  • はな

はな

私は実家暮らしです。
    離婚後だと市営住宅入りやすくなるですかね?

• 7月27日
  • ままり

ままり

どうなんでしょうかね😵‍💫
    でも倍率すごい高いって言いますよね😱

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

やってる人はいますが、その人は旦那さんの名義の家に居て家賃なし。
アパート入るなら、まず無理です💦私自身、別居で給与8万の時に借りましたが、婚姻費用が12万もあったし、その頃は実家も支援してくれてたので😓
普通のアパートなら、入るだけで15万〜。色々揃えて安くても30万近くしますよ。貯金無いなら、それさえ払えないですよね?💦

• ままり

ままり

賃貸アパートで考えているので無理ですよね…
    たしかに支援とかあれば出来なくもないんでしょうが完全にお給料と児童手当だと厳しいですよね😱さらに貯金なし😭

色々物件見ててもやはり初期費用は安くて15万くらいですね、、
    恥ずかしながら払えないです😥💦

夫はこの状況をわかっておらずずっと実家にいる気なんでしょと嫌味っぽく言ってきてて😥

• 7月26日
スポンジ

家賃5万としても➕携帯、高熱費、食費払ったら10万くらいにはなると思うので無理だとおもいます🥲
手当が入って初めてギリギリ暮らせるくらいじゃ無いでしょうか?

部屋は3ldkはいらないかな?
というか収入から見たら贅沢すぎかと💦
うちは子供1人ですが3人家族でふた部屋物置状態です😅

夫と2人の時2dkでしたがちょうど良かったです。
下の子まだ1歳なら5年は2dkのままで住めるとおもいますよ。

• ままり

ままり

やはり無理ですよね😥
    こういう状況なのに実家にいるのが悪いみたいな言い方をされたのでやってくの無理だろーーーと思いながら質問させていただきました😓

物件は3人で2LDKで探してました🙄

• 7月29日