※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夕方までに連絡してほしいけど、忙しい理由で連絡なし。夜遅く帰宅し、夕飯や後片付けを手伝わず、イライラ。

旦那について。
夜ご飯いるのかいらないのか夕方の5時ごろまでに連絡してほしいといつも言っています。なのに忙しかったという理由でよく連絡せず帰ってきます。ただ一言いるかいらないとメールなりLINEなりすることもできないくらい忙しいってなんなんでしょう。トイレ行く時や一瞬入力して終わりなのに。
遅くに帰ってきて夕飯を食べると子どもがせっかく寝たのに起きて何か食べたがるし、台所の後片付けも適当なので結局私がやり直す羽目になります。イライラが止まりません。

コメント

ぷに

うちもそんな感じです。
忙しくて忘れちゃうんですかね…
作り置きして朝起きて食べてないのみると悲しくなります。
それはまた今日の夕飯になります!
捨てるの勿体な!

マーガレット

友人の旦那さんも同じタイプで、どうしても家族に対して報連相できないらしくてよく揉めてました。友人は最終的に、連絡がない日は握り飯と味噌汁だけ作っておいたそうです。それも食べなかったら、そのままそれを朝ごはんに出していたそうです😂友人の旦那さんはあまり食にこだわりがない人なので、連絡忘れちゃった〜ごめんごめんおにぎりありがとねーで終わると言っていました笑 夕飯済ませてきちゃったとか、当然飲み会だったって日も、翌日の朝ごはんに回すだけなのでノーストレスと言っていました。ちゃんと食べたい日は連絡してくるし、友人も「今日はチキン南蛮だけど欲しい?」とか、好物の時とかは聞いてあげてるみたいでした。

連絡できない人ってできないんですよ。頭の中で妻に連絡をするっていうのが相当優先順位低いんでしょうね。言っても治らないと思います😅

deleted user

すみません、旦那さん側もママリさん側もどちらの気持ちもよく分かります😭

もうそんな忙しさからは離れてしまいましたが、忙しいプロジェクトを担当してる時、
たった一言でも連絡がままならないことよくありました。

職場全体がバタバタしてるのでスマホ出してる余裕はないし、そもそもトイレもほとんど行かないし…

行ってもスマホ出して一息…となることなく、本当に用足してダッシュで戻るっていうことも珍しくなかったです。
男性だと個室入らないので余計トイレは本当にトイレだけなのかなという気がします🤔💦

スマホ出せるタイミングが全然ないの?と言われたら違いますが、
「連絡するのにちょうど良いタイミングに出せない」が正しいです。
早い時間だと「まだこの時間じゃいつ終わるか分からないから夜ご飯要るか要らないか分からないな」、遅くなるとそれはつまり「あ、言われてた時間過ぎてる😭」ってなるので😣

でも逆の立場になるとやっぱりイライラします😂
後片付け適当とかは仕事の忙しさ関係ないですしね🙄