※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が悪く、離婚を考えているけどまだ先。日々の気持ちを整理する方法について相談したいです。

夫婦仲悪い方、家にいるのしんどくないですか?

もうだいぶ前から夫婦仲は破綻してます。
よくある話で妊娠出産期に一生許せない言動がいくつもあり、それにより夫への愛は消えました。
そして私が冷たい理由も、自分の言動のせいだと全く思っていないところも生理的に無理です。

子供が巣立ったら離婚すると決めています。
ただ…まだまだ何年もあるんですよね…

もはや喧嘩もしないくらい冷え切ってるので、
言い合いになることもありません。
お互いほぼ存在無視です。

だから喧嘩して辛いとかはないですが、
やはり嫌いな人が同じ家に住んでいるというだけでしんどさがあります。

いつか離婚すると決めてるけど、まだ離婚しない方。
どうやって日々気持ちを整理していますか??

※今すぐ離婚すればいいという回答はご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ離婚すればいいとは思いませんが、私もそういう状態を2年続けて結果的に離婚しました…ただもっと準備しておけば良かったなと。
常に離婚できる準備はしておいて悪いことないと思います!

ちなみに私が離婚に踏み出したきっかけはそんな夫婦を見て息子が空気を読む子に育ってしまっていたからです。
当時4歳なりたての小さな息子に「幼稚園で男の子は女の子を大事にするって先生は言ってたけど、パパはママを大事にしてないよね、どうして?」と言われハッとしました。

離婚も覚悟がいることだけど、仮面夫婦って相当な覚悟で仮面を演じ切れてないとすぐにボロが出て子供に伝わるんだと実感しました。
そして私も喧嘩すらしないし自分ひとりで気楽だと思ってたんですが、離れてから「ママの表情明るくなったね」「子供たちもよく笑うようになった」と先生や親や友達に言われることが増えて、そんなに息の詰まる生活してたんだとその時今更ながら思いました。

もちろん、金銭面的にも熟年離婚?を選ぶのもひとつの道ですが、まさに旦那の親がそれでお金には困らなかったけど、そんな父親を見て育った旦那は蛙の子は蛙状態だったので、息子にはそんな男になってほしくないという思いもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚促すようなコメントになってしまってすみません💦
    どのタイミングでも考えてみるのもありかと思います😢

• 7月25日