※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体調不良で精神的に限界。看病中にわがままで理解されず、疲れている。旦那も同様。明日再受診予定。治療を願っている。

1週間以上体調悪い娘、もう精神的に限界です…
RSになり、日々続く熱。
咳と鼻水で度々起き、私も娘も寝られない毎日。
薬も効かない、下がったと思った熱はぶり返す、不機嫌でわがままばかり。
ずっと家にこもって看病して、わがまま言われて、でも体調悪いしと許して許して許してここまできたけどもーーー無理。

最後の解熱剤だったのに、いつもアイスで食べてるのにゼリーに混ぜろと言われ。
何度も説得したけど泣いて怒るので渋々ゼリーに混ぜたのに、案の定「もういらない、アイスがよかった」と言われ。
だからあれだけ言ったのに。最後の解熱剤だったのに。
じゃあここにアイス混ぜればいい?と聞いたらそうしろと言うので混ぜたら、「アイスだけが良かった」だそうで。
娘の言う通りにしても、違うと泣かれ、説明してもわかってくれず、心配で心配で心配であれこれ調べて試してるのにこれ。
もーーーー無理、優しくなれない。
私だってきついわ、風呂入りたいのにそばにいろって言われるし寝たいのに泣いてるから寝られない。
言われた通りに動く毎日、私は奴隷か。
体調不良だろうがなんだろうがもう知らん、面倒見きれない。
これが数日なら我慢できるけどもう1週間以上で気が狂いそう。
旦那も終始娘に拒否され、私は私でママじゃないと嫌だでずっと世話して、お互いイライラしてて空気は最悪。

明日小児科再受診するけど…
もうとにかく治してくれ…熱を下げてくれ…咳と鼻水を止めてくれ…
泣きたい。物にあたってしまいたい。ぶつけようのない怒りが収まらない。
私と旦那vs娘のようになってしまって辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

口に無理矢理ぶち込んでやりたいくらいイライラしますよね。脳内でめちゃくちゃ虐待してます私。
これで肺炎なってて入院、付き添いってなったら地獄すぎますね。
付き添いが必要ない病院もありますし、もしそうなったら相談してみてくださいね。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もーーーめちゃくちゃイライラして発狂しそうでした。
    怒鳴り散らしたかったけど、声が大きくなってきたところで旦那に制止されました…
    肺炎はかなり心配してて…日中は熱が下がるので、違うのかなとも思うんですが🥲
    土日で熱が上がらなかったのでやっと快方の兆しが見えたと思っていたら矢先の発熱で、咳鼻水も悪化してるし絶望しかないです…
    薬飲んでも治ってないしもはや飲まなくていいやと思いつつ、抗生剤は途中で飲むのやめない方がいいとか聞くし🥲
    もういいから黙って飲んでくれよ、いちいち泣くなよめんどくせえなってなってます…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

3歳娘、同じくRSです😇😇
まーめちゃくちゃ同じですね。私のが質悪いです。ほんとにこうして言われてこうしたらそうじゃないあれだったーぎゃーー泣 の繰り返しで😇
もう可哀想だろうがなんだろうが腹立ったら無視しちゃってます😂
なんでこんな子どもの風邪って長びくんですかね〜。長女が治る頃には次女が罹りまた看病地獄なんだろうな。。と戦々恐々としてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと…RS仲間ですね🥲🥲
    ほんとしんどいですよね…治るまで長すぎてもう…
    大丈夫です、私も無視してます💦
    旦那がいると、ほっとけばいいのに変に話しかけて余計に泣いたりするのでそれにもイライラ…
    お子さん2人いらっしゃるのてすね😭
    どうかうつらず、そして早く治ることを祈ってます!!!

• 7月25日