※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が忙しく、子供との時間が取れない状況。夜更かしOKか、ラジオ体操を優先か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

小学生、ラジオ体操は毎日行ってますか?
行った方がいいですかね?🤔出席率は良い地域です。

我が家は夫が激務&職場が遠く帰宅は24時近く、家を出るのも5時台なので、普段子供との接触は0です。(休日も出勤あり)

夏休みは年間では一応暇な時期に入りますが、それでも帰宅は22時半頃。うちの子はよく寝るので、ラジオ体操に間に合うように起きるなら、21時前には寝ないと起きられないため会えません。
朝はバタバタとしているので、早起きしたとしても夫がゆっくりと子供と話す時間が取れません。

こういう場合、みなさんならラジオ体操を優先して、いつも通り早く寝かせますか?それとも、夏休みくらいはパパとの時間を優先して、ラジオ体操は行かず夜更かしOKにしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるんでしょうかね?
私の所ではラジオ体操開催しても5日だけで、出席は自由です。
朝早いし、行っていない子の方が多いです😅

今は共働き世代も多いし、ラジオ体操自体廃止になっている地域も多いので、無理してまで行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なのもあり、夏休み中30日くらい開催されます🤣✨
    しかも100人くらい来てます笑

    全然来てなかったら休みやすいんですけどね😅
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

子供は、ラジオ体操がない地域なのですが、私が子供の頃はある地域に住んでいて、皆んな出席してました^_^
朝、ラジオ体操で早起きをさせる=生活リズムを崩さないように過ごすのが目的なのかなぁと思いますが、ご家庭毎の事情があって出席する事が必須ではなければ、それぞれで良いと思いますよ^_^