※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

臨月になって胎動が少なくなり心配。先生は問題ないと言うが、気になる。同じ経験をした先輩ママさんいますか?

連続投稿でごめんなさいっ

臨月入ってから急に
胎動が少なくなり色々心配です…
祖母に聞いてみると臨月にはよくあるって
言ってましたが
先生に聞いてみたら
大概問題ないけど気にしててください
との事だったので本当に少ない時は
胎動カウントしてたりしてます。
激しい時もあれば静か〜な時もあって
静かな時間が長いと気になります😂

先輩ママさんの中でも
臨月入ってから胎動が激減したという
経験をお持ちの方いますか?💦

コメント

とあ

私まだわからないですけど、臨月になると赤ちゃんも大きいし動きづらいからそこまで胎動感じなくなるって聞いたことあります!

でも急に減ると心配になっちゃいますよね(T_T)
ベビちゃんも産まれてくる準備してるのかな♡?

  • Mii

    Mii

    狭くなってきて前みたいに動けないから
    と思うようにしてます😞
    すごい心配です!!
    準備してくれてるんですかね👼🏻
    そうであってほしいです!!

    • 2月9日
うしねこちゃん

私も胎動少なくなってます^_^
少なくなったと感じる、というだけなんですが…
丸一日ないと心配ですが、なんだかんだで少しはあるのであまり気にしないようにしてます^_^
もし異変があれば、健診時モニターつけたときに先生や看護師さんが教えてくれますし^ ^

私は赤ちゃんの心拍できになるところがあったようで、明日モニターのみ受診です!(`・ω・´)

  • Mii

    Mii

    同じような週数の方で同じ思いされてる方がいて安心しました😭
    まだモニターつけたことないです!
    来週つける事にはなってますが。

    なにも異常がないといいですね👼🏻

    • 2月9日
ポン子ちゃん

臨月って赤ちゃんも大きいし、下がってくるから胎動は減るものとの認識です。
もちろん違う方もいるとは思いますが普通だと思いますよー😄先生を信じていいと思います♪

  • Mii

    Mii

    やっぱりそうですよね😭
    先生も本当にないと感じたらすぐ病院に
    電話かけてねって言ってくださったので信じます(´・ω・`)

    • 2月9日
shino.0305

私も臨月の時に胎動が急に少なくなって、不安になって産婦人科に行き、エコーしてモニターをつけてもらってました!
お金かかっちゃいますけど、念には念をです🍀
先生から赤ちゃんも出てくる準備してるんでしょうね〜態度カウントして正常範囲内なら大丈夫だと思うと言われたので、態度が少なくなっても態度カウントが正常範囲内なら大丈夫ではないでしょうか?😊🍀

赤ちゃんにも動きたい時や眠りたいときなどの気分があるみたいですしね✨
あともうちょっとで可愛いベビちゃんに会えますね😊💓
頑張ってくださいね🙌🏻❤️

  • Mii

    Mii

    念には念をですね( ´тωт` )
    胎動カウントしたり、エンジェルサウンズで心音聞いて
    自宅で手軽に安心できるようにしてます👌🏻

    本当にあと少しです!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月9日
なっくん

まさに胎動減ってます!

たまーに動いてくれてるのであんまり
気にしてませんがやっぱり
狭くなってきたんでしょうか?😖

前まではボコボコだったのに👣
今はうにょーん。って感じです笑