※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水遊びを嫌がる理由について相談したいです。周りの子供は楽しそうにしているのに、うちの子は警戒心が強く、慣れていないことを嫌がる傾向があります。どうしたらいいでしょうか?

水遊びが嫌いなお子さんいますか?
うちは2歳ですが、一歳のころからビニールプールでの水遊びが嫌いで入ってくれません💦
入れると大泣きです😂
自宅保育です。
練習でお風呂に浅く水を張って試してみましたがそれも嫌がって入りません💦

警戒心が強めで、慣れてないことは嫌がる傾向があるんですが変でしょうか…?
支援センターでお友達は楽しそうに水遊びしてるので😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子もです😅
1歳の時は全く入らず💦
2歳は足だけ😳
3歳になってようやくビニールプールで座れるようになりました😁

ちなみにお風呂は怖いと言い、
2歳から湯船に入りません😅

みんな楽しそうに水遊びしてるからなんでうちの子だけって思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大きくなるごとに徐々に入れるようになったんですね✨

お風呂怖いと言うの可愛いです☺️

せっかく夏なんで楽しんでほしいんですけどね😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も水遊び好きじゃないです💦
というか、ベビーサークルなど囲まれてるところも好きじゃないです😅

何にでも好奇心は旺盛で興味津々ですが、いざやってみようとすると頑なに動きません。
こちらから誘っても自分からやろうと思うまでは絶対動かないです💦

うちもお風呂で試してみようとしましたが、いつも温かいお湯なのに水だったので大泣きでした、、
もちろん温めの水ですが😅

でも、私が一緒に入れば入ります✨
足だけだと娘も足しか入らないので、私も着替えてプールに入ると膝の上に座って遊んでます😊
ちょっと慣れると少し立って離れて遊んだりしますが、私が出ると泣きますね😅
そのうち慣れれば1人でも入るのかなーと、、

あんママ

うちは11ヶ月のころプール入るのは苦手そうでしたが、水遊びは楽しんでいました。

お水に浸からなくても、洗面器にお水を入れておもちゃを浮かべてたり、コップやミニじょうろで遊ぶのは楽しいみたいでした!

支援センターでもタライにぬるま湯を入れて、たくさんおもちゃを浮かべてくれたので楽しそうに遊んでいました。

あまり濡れないので、普通の帽子かぶって、Tシャツにおむつ姿で遊んでいました。