※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール遊びに迷っています。火傷の傷があるため日焼けを避けたい。準備や監視が大変で悩んでいます。成長につながるならさせたいけど、狭い家で難しいです。

自宅保育の方、プール遊びは水遊びはさせますか?
というかさせた方がいいとかありますか?🥹

私がプール遊びや水遊びを迷ってる理由
・3月末に娘が左脚の割と広範囲(膝小僧〜足の甲)を火傷してしまい皮膚は再生しましたが医師からこの夏は日焼けしないように言われたから
・水着を持ってないから(どんなのがいいかわからない)
・親の準備が大変
・親の監視が大変、疲れそう
という理由があります😓

室内とか屋根付きなら火傷した脚にも影響はないかな?と思いつつも、親の準備や監視が大変そうでできればさせたくありません😅

ちなみに我が家はマンション住まいですがベランダが狭いのでベランダプールはできません。お風呂も広くはないので浴槽で水遊びも微妙です😂

でも小さいうちからプールや水遊びさせた方が何かしらの成長や発達につながるならさせた方がいいのかな?とも思ったり...🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お庭にタープを張ってプールも出すし、公園のじゃぶじゃぶ池に遊びに行きますよ^ ^
させた方がいいとかは別として、私が子ども達を楽しませたいからやります笑

上の子がそのくらいの月齢の時はアパートだったので自宅ではプールとか出せなかったので、支援センターの水遊びイベントの時に連れて行って遊ばせたりしてました^ ^(夏になると結構プールを出してくれる支援センター多くて✨)

火傷の場合は日焼けNGですよね😓
うちの子は普段から日焼け対策で長袖ラッシュガードに水陸両用スキニーとウォーターシューズを履かせてます^ ^(バースデイとかに置いてますよ)

ラッシュガードも水陸両用ズボンも水遊び以外の普段着としても使えるのでオススメです✨
わざわざ水着を購入する必要ないと思います^ ^(うちの子は3才で初めて水着👗を買いました笑)

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングなど行かれてはどうでしょうか?

いちご みるく

赤ちゃんの頃から水遊びさせてました!
まだ立つ前にはお風呂の洗い場に小さいプール出してそこで遊ばせてました😅
立てるようになってからは浴槽、今は外で遊んでます。
日焼けが良くないなら、風呂場がいいですね。

ママリ

親が面倒ならやめたほうがいいと思います😅
おうちでプール出せないお宅もたくさんあるのでおうちプールしたことない子別に珍しくないですし!!

しかもまだ1歳ならなおさら!

幼稚園くらいになってくるとプール行きたい!やりたい!って自分で言ったりするのでそのときに考えればいいと思いますよ!