※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

保育園で水遊び用の準備を考えている女性が、ラッシュガードを購入しようと悩んでいます。半袖か長袖か迷っています。

保育園で水遊びが始まるから承諾書と準備するものが記載されてる書類を貰って、その準備する物の中にラッシュガードorTシャツとあってなんだか時代を感じた🤔

今は紫外線もすごいし暑いから裸よりは防ぐものを着させた方が安心よね😮‍💨☀️

これから休日にも水遊びしそうだからラッシュガード買っちゃおうかな🛒

調べてみたらラッシュガードでも半袖と長袖があるんだけどどれが良いのかわからなくなってきてる🌀

そんなに長時間水遊びはしないだろうから半袖でも大丈夫なのかな💭

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

maちゃんお疲れ様✨

アレルギーとか湿疹出来やすくて気になる子は長袖が安心だけど、そういうのが無ければ半袖で良いと思う☺️後はチャック式じゃなくて被るだけのラッシュガードがいいかなって感じだった🙌(息子の幼稚園)

• ma

ma

sakuraちゃんお疲れ様☺️☀️

そういうの無いから半袖でも大丈夫そうかなあ🤔
    チャック式の方が便利そうかなと思ってたけど被るだけの方が良さそうなんだ!😳✨
    教えてくれてありがとう〜!🫶🏻特に被るタイプの方が良さそうってこと知れてよかった☺️⸜🙌🏻⸝‍

• 7月2日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

園のプールの場所にもよるかな☺️日差しバンバンに当たるとこなのか、屋根とか何かしら日陰になる場所なのか🙌

まだ自分で着れないと思うから、先生がチャックしてあげるのとか気になりませんよー!って感じなら全然チャックタイプでも良いと思うんだけどね☺️
    チャックだと肌に直に触れるのが気になったりとか、自分で少しでもやってみたい!みたいな年齢になったら被るだけのラッシュガードの方が着やすくて自分でやる意欲が出るみたいな理由もあったり☺️

• 7月2日
  • ma

ma

うちのところはプールじゃなくて沐浴というかシャワーみたいな感じみたい🚿🤔
    場所を確認してから買うのもありだね😳✨

なるほど〜⸜🙌🏻⸝‍
    ラッシュガードのことで先生に相談してみるのいいかも💡

むっちゃ助かった〜!!😭
    本当にありがとう〜💖

• 7月2日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

うんうん🥰園で色々違うし、相談するのが1番間違いないよね♩

いえいえ♩息子君水遊び楽しめるといいね︎👍🏻 ̖́-💓‪

• 7月2日