※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

来週から妊娠8ヶ月になります👶みなさんこの位の時期どの程度動けてまし…


来週から妊娠8ヶ月になります👶

みなさんこの位の時期どの程度動けてましたか🤔?

元々お腹が張りやすく、
リトドリンを服用しているのですが、
スーパーに行くだけでもしんどいです🥲

臨月の友達がいるのですが、産休に入ってから
友達と遊んだり出かけたりしていて元気そうなので、
私が大袈裟なのかなと思ってしまいます🥲

毎月会ってるグループで予定を決める時も、
なぜか来月バーベキューをやることになっていて、
暑い中妊娠中だし無理だろと思って
イライラしてしまいました🥲
そんな自分も嫌です🥲

妊娠8ヶ月はみなさん全然動けるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前と同じ様には無理でしたが、私は8ヶ月の時はまだ動けました!

ただ、こう思うのは今臨月でお腹重くてしんどいからかもしれません😂

人によって身体や感じ方は違うので、自分が身体しんどいなら無理しない方が良いと思います😊

  • まる

    まる


    そうですよね臨月の方がしんどいですよね😭
    これからもっとしんどくなると思うと気が遠くなりそうです🥲笑

    無理せず過ごそうと思います😭

    • 7月26日
deleted user

わたしもお腹が張りやすく早いうちからリトドリン飲んでました。
スーパー行くだけでもお腹が張るわ張るわ‥
それでも動いてたら切迫で自宅安静からの入院になりました笑

ぜひ無理はしないでください😂💓

  • まる

    まる


    私も実は22週の時に1週間切迫で入院して退院後自宅安静してました😂今はその時よりも落ち着いたので仕事も復帰してますが、、!

    また入院したくないので大人しく過ごします😭

    • 7月26日
くま

1人目の時は、切迫早産でおなじくリトドリンを内服してました!
その時は本当に少し動くとお腹が張ってたので、家事もままならず💦
なので、友達とお出かけなども行けませんでした😭
2人目はたくさん歩いたりは難しいですが、友達とカフェ行ったりできてました🙆🏻‍♀️

この時期のBBQはつらいですね🥲
最近暑いので、それだけでもう体力消耗して身体にきます😣
本当に暑すぎて生きてるだけで精一杯です🤣笑

  • まる

    まる


    お腹張りやすいのってめちゃくちゃストレスじゃないですか😭?今私もちょっと家事するだけで張っちゃって休憩してって感じです😭😭😭

    バーベキューは行かないつもりです!友達に会いたい気持ちもありますが流石にしんどすぎます😂
    ほんと生きてるだけで精一杯って感じです😂笑

    • 7月26日
  • くま

    くま

    ストレスです😭
    やりたい気持ちはあるものの、お腹が悲鳴をあげてます😱
    お互い無理せず元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう❣️

    • 7月27日
🩶

現在8ヶ月ですが、私もお腹の張りが出やすくリトドリン飲んでいます。
それこそ、スーパーに行くだけや、家事をしているだけでも張ることがあって家の中で休み休みやっているので、私なら外でのバーベキューは断ります😅
こればっかりは個人差でしょうけど、赤ちゃんのために、、、と思って娯楽はほとんどしていません😭😭

  • まる

    まる


    私も家の中ですら休み休み動いてます😭

    バーベキューは行かないつもりです🙆‍♀️
    友達には会いたいけど絶対しんどくなるので😭

    娯楽も難しいですよね😭
    本当は2人のうちにしたいことがたくさんあったのにこんなに動けなくなると思わなくて😭

    とりあえず今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて生きてます😂

    • 7月26日