※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングについて悩んでいます。保育園では成功しているが、家ではあまり言わない。子供のタイミングで行かせるべきか、自分から誘うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

家でトイレに行きたいとあんまり言わないんですけど
大丈夫ですか、?
保育園ではトイレ行くかおもらし、おもらしの方が圧倒的に多いですが成功もしてる連絡帳に毎日書かれています。
が家ではトイレ行きたいとほぼ言いません。ふと急に言うことはありますが月に数回です。
保育園にいる時間の方が多いのでそんなものなのかなーと思って保育園にトイトレに関しては任せてるのですが
家でも私から子供にトイレを誘ってあげた方がいいのでしょうか。それとも子供がたまにトイレに行きたいって言った時だけ対応した方がいいのでしょうか。
保育園が休みで家で過ごしてる時に1回だけトイレ行く?と聞いたら行かない、今は出ないからと言われ終わりました。
んじゃトイレ出そうになったら教えて、トイレでしよう!と言いましたが無視だったので私から言われるのは嫌なのかなーと思ってそれ以降は言わずにいたんですがどうしたらいいですか?子供のタイミングで行かせるのがいいんですかね。
保育園ではトイレする時間はある程度決まっていて、出そうだったらその都度先生に言うか、何も言わず黙っておもらししてしまうかなので。家での対応をどうしたらいいのか。
このまま保育園にトイトレは任せといて、家では子供からトイレに行きたいと言われる以外はなにもせずオムツで過ごさせていいですかね🤔
でもそうしたらずっとオムツ外れなくないですか!?
そんなことないですか。そのうち外れますかね。

コメント

マミー

我が家は保育園で進めながら、家でも時間みて誘ってました!
ご褒美シール活用して、オムツ外れました🙆