※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

不妊治療中で心身ともにツラい。流産手術後、レストランで子供を見て切ない気持ちに。母親に気を引かれ、辛くなる。空気読んでほしい。変なのか。

不妊治療しています。昨日流産手術2回目で心身共にツラく年齢的にも不安を抱えています。
今日母親と気晴らし兼ねてレストランへ行きました。隣の席には小さいお子さんが家族と楽しげにされていてかわいいな☺️でも昨日流産手術してるた
め切ない気持ちにもなりました。だからなるべくみないようにしていたのですが、母親が私にみてみて❗あの子みて❗かわいいよ✨って私にその子をみるように言ってきてしかも食べているときもずーっとその子をみてニコニコしていてとてもツラくなってしまいました。せめて流産した次の日は空気よんでほしいと思ってしまいました。そんな私は変なのでしょうか。

コメント

ままり

全然変じゃないです💦
お母様、空気を読めてないというか自分の娘だからってもうちょっと発言には気をつけてほしいですよね😞

不妊治療で辛い思いをしてる中で流産されてしまったのに、子供を可愛いって思えるだなんて素晴らしいと思います。そんな優しい素敵なママの元に赤ちゃんはまた来てくれると思います☺️
今は無理をせず、ご自愛くださいね☺️

• さき

さき

返信ありがとうございます🍀
    親切なお言葉ほんとうに救われます!また赤ちゃんきてくれることを祈ります✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

難しいところですね、かと言ってお母様が全く無視というか、まるでそこに小さいお子さんがいらっしゃらないかのように振る舞ってらしても気になりませんか??気を遣われてるなーって私なら思ってしまうかも知れません💦

まあそれでもさすがに食べてる間ずーっと言われたらしつこいねん‼️ってなりますが😅

今は心も体も辛いから、小さいお子さんとか可愛いなぁって心から思えないって正直に言ってもいいと思いますよ。

• さき

さき

返信ありがとうございます✨
    たしかにそうですね!むしろ気を遣われてる感じのほうがツラいかもしれないですね😢
    正直に言うってこと大事ですね!色々気づかせて頂きありがとうございます🍀

• 7月25日
ままり

いや、全然変じゃないです。
私なんか手術後とか
「この世の全ての幸せ家族に不幸が訪れろ👹」
と信じられないこと考えてましたし🤦‍♀️

不妊治療や流産手術などは経験者にしか分からない辛さがあるので
出産経験のあるお母さんにはなかなか完全に理解してもらうのは難しいかもしれないですね😔

• さき

さき

返信ありがとうございます☀️
    日に日に自分が嫌な人間に思えてきてたので私だけじゃないんだと思えました!ありがとうございます(>_<)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ!!
私も死産後に父から子供が写った写真とかが送られてきて、気分悪かったです💦

私なら親に注意します😓

• さき

さき

返信ありがとうございます🍀
    つらいですよね💧気持ち分かっていただきありがとうございます😌私も嫌な気持ちになった時は伝えてみます!

• 7月25日
ぴっぴ

私も全さ同じような経験をしました。
私は死産後で、ちょっと状況は違いますが…息子の火葬後、家族で食事をしに行ったのですが、私が憔悴し切ってるのを目の前で見てるにもかかわらず、近くの席の赤ちゃんみて、可愛いねー可愛いねー
を連発。
思いっきり泣きました。
もはやトラウマです。

ハッキリ言って
人として配慮が足りないですよね。
だから全然変じゃないと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

言葉足らずでしたが、
    可愛い可愛いを連発したのは母です。

• 7月26日
  • さき

さき

返信ありがとうございます!それはとてもつらい経験ですね(>_<)気持ちを察して配慮してほしいですよね💧わかってくれる方がいて救われます!

• 7月26日