※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

コロナで嗅覚・味覚障害が出た方、治るまでどのくらいかかりますか?週末に陽性が判明し、味は薄くまずく、においは全くわからない状況です。

コロナで、嗅覚・味覚どちらにも障害が出た方
どのくらいで治りましたか?

週末にコロナ陽性がわかりました。

味覚は全く無くなったわけではなく、今まで感じていた味の10分の1以下くらい。
味が薄いだけではなく、まずいです。
大好きだったポテチも、おいしいと思えません。
物によっては薬の味がする。
香辛料の刺激や炭酸のシュワシュワはわかります。

においは、全くわかりません。
ペットのうんちも、生ゴミ臭も、全く無し。

コメント

くるみ

去年、コロナ感染して味覚も嗅覚も飛びました…😔

完全に戻るまで3ヶ月程かかりました😭

同じ職場の人は半年かかってました…

味覚嗅覚無くなるの本当にツラいですよね…1日も早く戻りますように🙏‼️

お大事にされて下さい🍀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    3ヶ月!!大変でしたね😣
    食べたくないけど食べなきゃ生きてけないので、がんばって食べます😅

    • 7月25日
はる

味覚も嗅覚も1ヶ月ほどで戻りました🙆‍♀️
食事の匂いと味が分からないってすごいストレスですよね🫠
早く良くなりますように🙏

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    このまま治らなかったらごはんどうやって作ろうか…
    どうやってごはん作っていましたか??
    いつも目分量+味見で作っていたので、これからどう作れば良いんだろう??

    • 7月25日
  • はる

    はる

    周りで治らなかった人はいないのできっと治りますよ‼️🥺
    普段の目分量より気持ち薄めで作っていました!
    足りなくてもどうせ自分はわからないし、パパは我慢するなり自分で足すなりしてましたよ🙄
    できるものは娘に味見させてました😊

    • 7月25日
プレママ

旦那が味覚なくなりましたが、1ヶ月くらいで戻ってましたよ🥺

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    1ヵ月ですか!
    ありがとうございます!!
    治るまで耐えよう…。

    • 7月25日