※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休みの日に子どもを見ててもらいパートに出てる人いますか?お…

旦那さんが休みの日に子どもを見ててもらいパートに出てる人いますか?お子さんは旦那さんに懐いてますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
できれば旦那が休みの日に私が働きたいのですが、旦那は娘のご飯も指定しないとあげられませんし水分補給やオムツ替えも忘れます。娘と一緒に遊ぶのが苦手で1,2時間任せてもテレビ見せて終わりです。そして普段育児してないのにちょくちょく娘に注意だけはします。だからか、娘が懐いていなくて旦那のことをよく無視します…

こんな様子では旦那に子ども預けて働かないほうがいいですかね?💦

コメント

さくら

日曜日出勤する日があるので
その時は主人がふたり見てくれています

懐いてますね〜普通に😊
6歳と2歳です

小さい頃からそんな感じですか???
苦手なんですかね😥
一緒に遊んでくれたり
公園いったり、お散歩したり
ご飯食べたり楽しいのが分かれば懐くような気がするけど😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時は育児してましたがそれっきりです😓
    接し方が分かってないようで、でもそれを自覚してないので娘が嫌がることをしたりするのでヒヤヒヤします💦

    • 7月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やらせなきゃ、このままずっと同じだと思います。
休みの日に働きたいから、娘よろしくね!で任せれば、そのうち上手いこといくようになるはずです!
とりあえず、生かしといてくれたらいいってスタンスで任せるのがいいです!
うちの旦那、1歳前の娘任せたとき、お昼に何食べたか聞いたら「バナナ2本!」「食べたがってたから!」って言ってきました。普通にバカなの?離乳食の買い置きあるじゃん!って言いたくなりましたが、バナナ2本食べても死なないし、明日あげなきゃいいか!って思うことにしました!
今はパパと2人で行く公園ができたり、2人で夕飯作ったりしてますよ☺️
細かいこと言い出したらきりないですけどね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦無理矢理預けてしまったほうがいいんですかね。
    うちの旦那は、まず娘が何をしたがってるか分かろうとしないんです💦娘のご飯も私が用意して行かなかったら怒ると思います😅娘が言葉で自己主張できるようになるまでは、長時間2人で居させるのはちょっと怖いなぁと思うのですが過保護なんですかね😭

    • 7月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちの旦那も自分のしたいこと優先ですよ!なので、2人にさせれば自分の趣味の釣りに連れていきますし、娘とケンカすれば出掛けず家で過ごすこともあります!
    最初のうちは食事の準備していくのもいいと思いますが、2人で過ごすことが増えれば、娘さんへの興味も出てきて、何が好きかな?とか何したら楽しいかな?とか考えてくれるようになるかなーと思うんですが、どうですかね?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってくれるといいのですが、元々の性格もあり無理かもしれないです…💦が2人で過ごす時間増やしてみてどうなっていくか様子みようと思います!ありがとうございます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢の娘がいて、
旦那さんの休みの日にパートに出ています。

我が家は、色々他にも理由はありましたが
パートを始めた理由に、パパにもっと娘のお世話を任せたいことと
娘にもっとパパに懐いてもらいたいことがありました。

パートに出るまでパパはずっと育児に自信がなくて、私に任せてばかり
娘もパパに人見知りしていて、私にべったりでした。

パパにはそれまでも、色々指示したりやり方は教えてきたので
やろうと思えばやれることが多くて
私がいるからやれないんだなと思い、
パパにも相談して 娘と仲良くなってほしいからとパートを始めました。

最初の出勤日は、暑い日なのに娘に長袖着せてたり
下はパジャマのズボンだし、汗かいてるのに頭拭いてあげてないし…
色々気になって、パート後についパパに注意してしまいました。
パパもその日はやる気がなくなってしまい、私と喧嘩になりました。苦笑

ですが、やはりそれは私がいけなかったなと。
他の方も仰ってましたが、娘が元気に生きていればいいかなと
パパにもう少し任せることにしました。

その後、パパの自身のない分野
(お着替えの準備とお昼ご飯の準備)は、
私が出勤前にやっていったりして
パパのことも少しサポートしています。
でもそれ以外はパパが全部こなしてくれていて、
やはり任せないとやれるようにならないなと思いました。
娘もパパとたまに過ごすようになってから、パパが大好きになって
前より懐いています。
私も休憩の時に、パパから娘の過ごしている様子の動画が送られてきていたりして
それを見るのが楽しみです。

最初任せるのは色々心配ですし、絶対お世話の仕方に不満が出ちゃうんですが
最初はなるべく堪えてあげられたらいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信がないって言ってくれる人ならまだ任せられるんですが、うちの夫は育児のこと何も知らないのに自信があるので任せるのが怖いんです💦
    平成生まれなんですが考えがちょっと古くて祖父に預けるみたいな感覚です…
    でもパパとの時間増やしたらパパ好きになったと聞いて希望が持てました!
    2人で過ごす時間を少しずつ増やして、短時間で働くこと考えようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 7月27日