※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が大人並みに食べるので心配です。食べ過ぎだと思いますが、どうでしょうか?

食べ過ぎな1歳児

息子は1歳8ヶ月です。
とてもよく食べる子でちょっと家族で心配しています(^-^;)

今日は
朝 ⏩おにぎり大人茶碗1杯半くらいの量
パン1枚⬅朝御飯後に勝手に食べて いました笑

昼⏩ 親子丼 大人くらいの量

おやつ ⏩焼き芋中1本 大判焼き1つ

夜⏩ 炒飯1杯 麺を少し
ラーメンを食べに外食しました

食べ過ぎだと思いますがどうですか?
大人と同じ量をペロリと食べます(^-^;)
今日は大判焼きを食べましたが、基本的にお菓子は食べずにご飯を求めます(;_;)
昨日の夜は白ご飯を冷ましていた物を1杯食べた後に普通に夜ご飯を食べました笑

コメント

凛

成長曲線にのっていれば問題ないと思いますが、あまり噛んでないとかないですか?
うちがそうだったので聞いてみました。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

体系は小さめです!
    よく食べますが大きくなりません(^-^;)
    まだ歯が余り生えていないので噛めてないのかも😵

• 2月9日
mm.7

今日たまたまなのかもしれませんが……

偏りがあるかな~と思いました。野菜(おかず)がないので、これだけなら食べ過ぎには思いません🙆

• 氷が止まらない

氷が止まらない

いつも同じくらい食べます(^-^;)
    野菜が嫌いなので親子丼などにぶっ混んでいます笑

• 2月9日
  • mm.7

mm.7

それだけ食べても、体格も小さめなら、それだけ動いてるって事だし、きちんとうんちもでているなら問題ないかと☺
    うちの1歳児も上の子より食べます😃

• 2月9日
ティス

食べる量は個人差がありますし、たくさん食べる事に問題はないと思います。
ただ、炭水化物が多すぎる気がします。
ご飯のメニューを見直して、野菜の割合を増やしてはいかがでしょうか?

パピプペポ

普通くらいじゃないですかね?🤔
うちの息子はそれ以上に食べてますが、それでも細め?で太りません😊

へる

他におかずがなければうちの子も同じくらいのごはんや麺を食べると思います。
うちの子も大食いなので、1日にこれくらいの量をペロリと食べるなら食欲旺盛だなぁとは思います。
ただ、主食類に食材が偏ってしまっているので、食べられるおかずの種類を増やしたり汁物を追加すると食べる量は同じでも満遍なく栄養が取り入れられるかな、と思います。

後、普段は大判焼きでなくごはんを欲しがるとのことですが、この時期のおやつは栄養補助なのでおにぎりや野菜入りのお焼きなど嫌がらないならごはん系でいいと思いますよ

みっきー!

すごい!うちは娘は全く食べないので羨ましいです💦おやつが焼き芋は量がかなり多いんじゃないかな?って思います。うんちはでていますか?でてるなら問題ないですよ( ^ω^ )にしてもすごいです!