※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

旦那が休日に上の子だけ連れて出かけ、下の子を置いていくことに不満。家事育児も私が一人で。年の差夫婦の方、どうしていますか?

毎週休日になると上の子(小学生)だけ連れて出かける旦那どう思いすか?
釣りに行ったりプールや海。下の子はまだ2歳、いたら遊べないからと連れてってくれません。
こういう子供の育て方は違うと思うし、下の子に合わせたら大胆な遊びは出来ないこともあるけど、いろんな経験させてあげたいし、興味を持ち始めるかもしれない!と思ってるので、連れてって欲しいのですが旦那は拒否。
帰ってきて荷物は全部私が片付け。家では家事育児しません。
上の子だけ連れ回して子育てしてる感出してきてイライラ‪💢‬
こっちはワンオペなので、仕事増やされる一方です。
年の差ある方どうされてますか?

コメント

ママリノ

2歳が置いていかれてることを理解してるなら微妙ですが…

うちは3歳差ですが置いていってましたよ。
下の子は毎日上の子のレベルの刺激が入ってるのに
上の子は下がいるとおさえ気味の活動なので…
生まれたときから上の子用のおもちゃがたくさんある環境ですしね。
第一子より日常的に刺激はめちゃくちゃ多いです。

帰ってからの家事育児放棄ですが
前半ふぶんは私は旦那さんに近いです。
むしろどんどん行ってあげて!って思っていました。

はじめてのママリ🔰

3歳差ですが、下の子の2歳は置いていける時はおいてってます!!
邪魔なのもありますが(笑)そもそも危ないし、上の子が普段から我慢してること多いのでそんな日くらいは好きなように遊べるように!とおもいます🤔
室内プールの時は連れてったりもしてますが!!
公園とかは下の子と家で待ってたりします!

はじめてのママリ🔰

うちは6歳と3歳ですが、旦那一人に二人を任せるのは不安なので、どうしても下の子に刺激を与えたいなら自分も行きます。
一人を任せるのも不安ありますが😅
上の子連れて行ってくれるだけ助かるーって気持ちで家でゆっくりできて助かります😂笑
片付けはせめて一緒にしてほしいですね🥲

sママ

全然ありだと思います🤔
むしろありがとう!と思います🤣

はじめてのママリ🔰

みんなで一緒に行きますよ!
釣りもプールや海も普通に連れていきますし、上の子たちだけでも全然OKです!

きこりん

うちは真ん中と末っ子が6歳差です。
上2人は小学生なのでどうしても上2人に合わせることになります。
プールではオムツの取れていない子は入れないなどあるので下の子は留守番です。
アスレチックとか激しい遊びの時も可哀想だけど実家に預けたりします。

なので旦那さんの行動はありだと思います😅
ちなみにうちも後片付けは私の仕事です…でもまぁ、結局子供たちが楽しんで帰ってきてくれてるので旦那には感謝です‼️