※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

Aが問題行動を繰り返しており、周囲も不満を持っている状況。派遣Aを辞めさせる方法について相談しています。

みなさんならこの派遣Aを辞めさせるには
どうすれば良いか教えてください!

まず、私は総合病院の医療事務をしております。
とある受付の窓口業務をしてます。
その部署にはパート1人含む、
派遣の事務員が私入れて7人、
看護師さんが1人の計8人います。

その中で最後から2番目に入ったAが
なかなかのヤバい人で、、
初日から緊張感なくベラベラ私情を話し、
医療事務が初めてなのにも関わらず
最初の1ヶ月ほどまったくメモをしない(言われてからようやくメモを取るようになった)、
空いた時間にこれやってねと言われたことに対して
まったくやらない(手が空いてる時間は何かをうちわにしてあおいで座ってるだけ)、
これはこうした方がいいですよと言ったことは
何かしらの言い訳をつけて助言無視、
患者様に対しての受け答えができてないし
何度も同じことを聞いてくる、

そして、それを見かねた派遣B(今月の頭まで同じ部署にいて異動で違う部署へ行きました)がAに対して
少し強めに指導。指導というより当たり前のことができてないから再三言ったことを繰り返し言ってるだけなのでBは間違ったことは言ってないです。

派遣CがBの異動の後に入社してきました。
医療事務の経験がある方でかなり頼りになる方です。
その方が入社してきたとともにAはコロナになり
数日間お休み。Cが入社し1週間経った日に
ようやく復帰しました。新しく入った人を
自分の味方にしたいのか 仕事終わりに呼びとめて
A「ここにいた人で苦手な人が居て合わないんですって
営業に言いまくってたらその人飛ばされました!笑」とか
「ここの人に結構叱られるけど別になんとも思わないです笑 その人たちからお給料もらってるわけじゃないし笑」
全部笑いながらCさんに言ってたみたいです、、

それを聞いてドン引きです、初対面の人に
今までのことをペラペラ話したり、
どうでもいいことを言い出してそのCさんが
メモしたり手が空いたりしてる時にしてねって
言ったことを取り組んでるのに話しかけにいったり💦
さすがに見兼ねた私も見ててイラッとしたので
「なんで何もしないんですか?お金もらってますよね?
なんで働かないんですか?」ってキレました。
そしたらその事も次の日にCさんに
「昨日、◯◯(私)に怒られたんよ〜横にいたから
とばっちり受けましたよね。すいません、ハハハ」
みたいなこと言ってたみたいで、
怒られたって私当然のこと言ったまでなんですけど?と
またもやイライラ‪💢‬
さすがに同じ部署の方みんな Aは要らんなぁってなってて
上にも話してるようですが人手が足りてないから
どうしようって感じらしいのですが
ここの部署で出来なかったら他の外来の受付にも
引き渡せないみたいで💦
どうやったら辞めさせられるのか…

毎日何かしら言ってる状況で
「これは◯◯ですけど〇〇ですか?」とか聞くと
あ、忘れてました。とか
あれ、なんでだろ、〇〇にしたのに。とか
いや、あなたがしたことなので
こっち分かりませんが🙃って思うことも多くて🥲
イライラの度を飛び越してます☹️
責任感なさすぎる40歳のおばさんです。
ちなみに派遣会社によって時給が違い
仕事をしている私たちは1050円、
そのAは1150円です。
余計にイライラが収まらなくて、
何かいい案ないですか?

批判意見要りません。

コメント

けぶ

派遣なら上司経由で派遣の営業に言ったほうがいいですよ!
その人の契約はいつまでですか?
契約終了にしてしまえばいいんですよ💨

  • 1児のママ

    1児のママ


    3ヶ月更新だと思うのですが
    8月末で切れてまた更新って感じで更新するって本人は言ってるみたいです!
    流石に上長に報告案件なので早急に報告します!

    • 7月25日
  • けぶ

    けぶ

    本人は更新のつもりですが、企業側から契約終了で終わりにすれば終わりですよ!
    あと一ヶ月ありますが…耐えて下さい😂

    • 7月25日
  • 1児のママ

    1児のママ


    実は私は今月末で終わりなのです😢違うお仕事が決まって期間満了で😵
    でも、この状況が2週間ほど続いてていてもたっても居られず投稿しました😭
    更新しますって派遣会社には言ってるようで、わざわざCさんにも更新しちゃいましたとか報告してたらしいです😅
    一応、医事課の課長、係長に言ってみます!
    係長はよく来る方なので一応把握はしてます、Aについて😞

    • 7月25日
まめ

同じく医療事務です♡🙋‍♀️

いますよねー、そういう人。
私はいま育休中ですが育休のために採用して教えてた人がそうでした。しかもやっぱりアラフォー😅‪‪
メモ取らない、取らないから覚えられない、間違えてもオドオドするだけで実にならない、しまいには私が仕事するとチェックしてもらわないといけなくて二度手間だから私なにもしない方がいいですよね🥺ってうるうるしながら言われて…じゃあ何しにここに来てるんですか?仕事しなかったら何するんですか?って静かにキレました😇

上司に相談しましょう。

  • 1児のママ

    1児のママ


    アラフォーだからこそいろんなところで経験しててわかるはずなんですけどね🤣
    毎日みんなイライラしてます😵上長に報告してみます🙋‍♀️

    • 7月25日