※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

高熱がある子供に食事をどうすべきか悩んでいます。風邪の時は食欲があってもお粥など消化の良いものを食べさせた方が良いでしょうか。

高熱(39℃)あるのですが、食欲はいつも通りで
お肉(プルコギとか生姜焼き)とか食べたがるのですが
その場合、子供が食べたがっていたら食べさせても良いものですか?
食欲あっても、お粥とかうどんにしますか?
鼻詰まりと高熱はありますが、下痢などはしてません。

普段から本当に良く食べる子で、高熱でも食欲が無くなることは殆どなく
いつも食事をどうするべきか悩んでいます。
いつも悩んで、結局食べたがるものを食べさせてしまいます。
それを実母に話したら、普通は風邪のときはお粥とか消化の良い物を作るでしょ?!
と驚かれてしまいました。 

やはり、風邪の時は本人が食べたがっていても
お粥とかにしたほうが良かったのでしょうか😥

コメント

ままり

うちも食べたいもの食べさせます!
この間なんてハンバーガー食べたいから
頼んでよ!と言われちゃって
マック出前館しました😂

食欲なくてご飯のリクエストも無く
ぐったりしてる時はお粥にしてます。

お粥だけ食べさせるより
いつも通りの食事のほうが栄養もあるし
治りも早いんじゃないでしょうか🤔
(マックは置いといて)

はじめてのママリ🔰

下痢とか嘔吐してる訳じゃなければ基本好きなものです☺️

♡HRK♡

食べたい物食べさせてます!
息子も高熱でも食欲なくならないタイプです。
唐揚げ食べてます😅
でもたまに食欲なくなるので、これはかなり悪いんだなと1つの目安になってます。

deleted user

肉うどんとかにさせます。
普通のご飯よりは油も少なめだし一応肉って要望は聞いてるし😅あとは子供の体質にもよると思います。うちも油っこいもの強請るけど食べたあと絶対吐くか下痢するから消化にいいものしかあげません