※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期の血糖検査で引っかかり、1週間後の再検に不安。野菜多め&糖質制限で改善するか不安。引っかかる理由や対処法について悩み中。

中期の血糖検査引っかかったーー💦
再検まで1週間、悪あがきで野菜多め&ゆる糖質制限したら次は大丈夫かな

それとも関係ない?引っかかる人はどうしても引っ掛かります?
食前食後、就寝前のセルフチェックと最悪インスリンか…
ああーーー

コメント

みー

野菜多め良いと思います!
糖質制限はしない方がいいです!

私は頑張ってたつもりですが引っかかりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限と言っても今までうどんだけとかオニギリだけを多く食べるっていう堕落した食生活だったので、過度に食べすぎない様にするだけなんです😂

毎日7回検査してましたか??
    産むまで検査とインスリンってなかなか大変ですよね😢

いやでも検査前だけ食事改善して、本当は治療しなきゃいけないのに検査通っちゃう方が怖いですよね…

• 7月25日
  • みー

みー

今は腕に機会を付けてるので携帯を当てるだけで測定してます☺️
    インスリンはたしかに面倒ですが😭

そうですね…なのでいつも通りでいいと思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんリブレ!肌が弱いので痒くならないか心配です💧
    痒くなるなら毎回針刺す事になりますよね…気が重い…

インスリン、大変なのもそうですが低血糖も怖いです💧
    ブドウ糖の液か粉末貰いました?😢

• 7月25日
  • みー

みー

痒くはならないですよー!
    ただ鬱陶しいです😂

ブドウ糖はいくつかタダで貰いました!
    使ったことはないです☺️

• 7月25日
みぃ

先月妊娠糖尿病と診断されました💦
再検査までの10日間、野菜から食べたり玄米にしたりしましたがダメでした😂
胎盤から出るホルモンの影響で糖代謝異常がでるらしいので、糖をとりすぎたからとかあまり関係なく体質としか言えないねーと看護師さんに言われてたので、気をつけてても引っかかる人は引っかかると思います😭
糖質制限はしない方がいいみたいです!
体内に糖が足りない状態で甘いサイダー飲むと、体が必要以上に糖を取り入れちゃって逆に検査の時血糖値上がっちゃうよ!と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり付け焼き刃では難しいですよね💦というか体質か!

いやそれが、炭水化物が好きすぎて朝昼ご飯と麺だけを多く食べる🥣みたいな生活でして…笑
    それをまず改善すると言う意味の糖質制限をしようかと😭

1日7回検査してますか??
    指の先針の跡だらけになりますよね😭
    インスリンの自己注射もちょっと怖いなー😭

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

私も炭水化物大好きなのでそんな感じの生活でした🤣
    たくさん食べてた分の炭水化物少し減らすと血糖値も上がりにくくなるので、全く食べない!とかじゃなければいいかもしれないです✨

私はリブレという24時間血糖測定してくれる機械をつけてるので、指先に針さすやつは週1日ぐらいしかしてないですが、毎日針さす検査するとなると針の跡だらけになりそうです💦
    食事管理で血糖値コントロールできればインスリンもしなくていいので、私は今のところインスリンなしで食事管理でやってます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦パスタ200gだけで昼ごはんを済ますのでなく、サラダも付けようと思います😭

リブレ!文明の力!あれ凄いですよね🥺本当にシャワーでも剥がれませんか??
    うちのクリニックはリブレ対応してないどころか出産予定の総合病院で入院する事になりそうだなぁ…まだ流れがよく分かってないのですが…

私も食事管理でいきたいです😭
    品数多め、炭水化物少なめ、完食は出来るだけ控えるとかですよね、、

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

リブレ本当に便利ですが、血糖値上がって何か食べたのバレちゃうのでプレッシャーもすごいです😂笑
    2週間貼りっぱなしでもまだ今のところ剥がれたことないです!
    なんか病院によって入院になったりならなかったりするみたいですね💦
    私は大きい病院ですが入院せずに栄養指導だけしてもらって自分でやってます!

とにかく最初に野菜を山盛り食べて、その後タンパク質とかのおかず、最後に炭水化物(私は玄米100gか全粒粉パン1枚)って感じです😂
    間食はローソンに低糖質のおやつたくさん売ってるのでそれ食べたりしてます✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己記録式じゃないから誤魔化せないということですね😂💧

うわ〜私も入院せず栄養指導で凌ぎたいです〜😭てか、今回引っかかったらクリニックじゃなくて総合病院で今後の健診受ける事になりそう〜😭

玄米を勧められるんですね🥺
    あー、まずおかずを作る事がハードル高いですが頑張ります😭💦
    確かにローソンに美味しそうな抵GI値のパン売ってますね!チェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月25日