※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

黒目の大きさに悩んでいます。カラコンをしていて失明のリスクが怖いです。カラコンをやめようと思っていますが、旦那や家族に引かれるのが怖いです。アドバイスをお願いします。

黒目の大きさについて悩んでます。
私は黒目が小さい、目付きが悪いとよく言われてました。
それがコンプレックスで14歳くらいからプライベートではカラコン、
現在は1日中カラコンをしています。
寝落ちすることもあります。
ですが…カラコンは目に酸素がいかなくなる、
角膜の細胞?が死滅して、最終的には失明すると知り怖くなりました(TT)
カラコンをやめようと頑張ろうと思いますが
どうしたらいいのか…(TT)
旦那にはカラコン外した顔をマジマジ見せたこともないし、旦那兄弟や義母に
引かれるだろうなぁと怖くて…
何かアドバイスください(泣)

コメント

なると

急に目の写真出て来て怖いですよ(;д;)
フィルターかけた方が良かったかと、、

• K

すみません…(TT)
    フィルターってどうやってかけるんでしょう。
    不愉快な思いさせてしまい申し訳ないです。

• 2月9日
えるぼ412

怖いですか?全体をみないとわからないかもしれませんが、写真ではそう思いませんでしたよ(´・ω・`)
今後のことを考えれば、一時の恥はあるかもしれませんが、一生の目なので大切にして欲しいです。

• えるぼ412

えるぼ412

ちなみに自分が思っているほど気がつかない場合もありますよ!うちの義母と旦那は、私がたまにツケマしてても、全く気付きません!

• 2月9日
  • K

ほんとですか?(TT)
    でも全体の方が怖いかもです。
    そうですよね、わかってはいるものの依存してしまってます。

義母案外気づくんですよね😅
    カラコンもナチュラルなものを使っているので
    気づかない人は気づかないんですが
    義母はバッチリ気づいてます😅
    で、それ(カラコン)外したら顔全然違うんでしょうねと言われたことが…(泣)

• 2月9日
みぃ

カラコンに関わらずコンタクトの入れっぱなしが失明の原因になるのは知ってますが((°A°;))?
カラコン付けてるから失明すると病院で言われたのですか??
ウチの通ってる眼科さんはやっぱりカラコンとかはあまり勧めてないですけどつけると失明するから勧めてないわけではなく汚れがついてても分かりずらいからあまり勧めていないって言ってましたよ(●´^`●)

• K

そうなんですか?
    私が行ってる眼科は、カラコンダメ!失明する!の一点張りです。
    酸素が通りにくいとかなんとか…

• 2月9日
ぴぴ

今何ミリのカラコンしてますか?13.8mmとかの直径が小さめのカラコンから初めてみたらどうですか?😊

• K

最初16mmを使ってまして、
    現在は14.8mmまで落としましたが
    それからが…(TT)
    がんばります。

• 2月9日
みんしゅが

黒目ってみんなそれくらいなんじゃないんですか( ゚д゚ )!?
私もKさんと同じくらいですよ( ¨̮ )!
目大きいしぜんぜん目つき悪いなんて思いませんでした( ゚д゚ )!
自分が思ってるより周りからしたらぜんぜん気にしてかなかったりしますよ(*´ω`*)!

ゆりりん

黒目の大きさは大差ないとこの前テレビでやってました!目が大きいから瞳が小さく見えるんじゃないですか(^ ^)?カラコンつけっぱなど目によくないですよね。お風呂上がりに必ず外したりしないと将来後悔しますよ( ; ; )旦那さんに見せてもいいじゃないですか?相談してみては?
あと怖いと言われるならアイシャドウをピンクなどにしてふわっと可愛らしさを出すなどどうですか(^ ^)

がんぺーちゃん

目が大きいから黒目がちっさくみえるだけじゃないですかね?
そんな気にするほどではないとわたしはおもいました😊
わたしもカラコンてばなせません、、(笑)

♡3児mama♡

私も黒目が小さくて嫌です😭
そして毎日カラコンつけてます
毎日付けてるし目に良くないんだろーなーと思いつつ付けてます^^;
知ってるかとは思いますがカラコンってめっちゃ乾きませんか?笑
最近目がゴロゴロするし、乾きやすいので明日からカラコンではなく普通のソフトコンタクトに変えようかと思ってます!!
黒目は小さいままですが、やはり目を休ませると言う意味で家に居る時は普通のやつで、遠出する際はカラコンに使い分けようかと思います^^

まなぽむ

私の友達がカラコンしてて
失明しましたよ…
私もカラコン依存してました。
視力も凄く良かったのに、
今では1.5から0.7まで落ちました…

すごく綺麗な目をされてるいると思います!
羨ましいです😊

M♡

お写真見させて頂きました!
多分、三白眼に該当するかと思います。
もしご存知なかったら調べてみてください🤗
確かに三白眼の方は、正直怖い印象を人に与えてしまうのは確かですが、
これ位でしたらそんなにひどくないと思いますよ!
カラコンはちゃんと眼科で処方してもらったものをしていますか?

蒼乃🐽

あたしも黒目小さいなーと思ってたら、旦那に日本人の黒目はほとんど大きさが同じなんだよって言われ、調べたら本当にそうでした!
私は子ども産んでからお出かけのときにカラコンたまーにします。