※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家事・料理

今月1歳になる息子が、最近お味噌汁が大好きで、朝昼晩と食事の時にお味…

いつもお世話になっております(⁎⁍⃛ᴗ̂⁍⃛⁎)۶⸃⸃

今月1歳になる息子が、最近お味噌汁が大好きで、朝昼晩と食事の時にお味噌汁をあげているのですが、問題ないのでしょうか…?

妊娠中は、
お味噌汁は塩分摂り過ぎになるので1日1回にして下さい。なんて言われていたので、もしかしてあげ過ぎなのかな…
と心配になり質問させてもらいました。

どうでしょうか…??

コメント

ぺこにゃん

濃い味に慣れると、好き嫌いが激しくなったりするといいますよね(^_^;)
薄くしてみたり、すまし汁やスープに変えてみたらどうでしょうか?

マムマム

3食は塩分の取りすぎですね(´°д°`)
好きでも一食しか出さないようにした方がいいと思いますよ♬

miku

回答ありがとうございます!
そーなんですか!!
気を付けないとですね。。

大人が、毎日夜にお味噌汁飲むのでそれを子供用にとっておいて薄めてあげてはいるのですが。。

すまし汁やスープもしてみます!

ありがとうございました!

miku

やっぱり!!
そーなのでは…とは思っていました。。

お粥をあまり食べてくれなくなってしまった時があって、その時に丁度お味噌汁があったので薄めてお粥につけながらあげたら驚くほどパクパク食べてくれたのでそれからお味噌汁と一緒にあげるようになってしまったんです…

様子みて減らすようにします!

ありがとうございました!