※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち夫婦は旦那側の実家と結婚を機に縁を切りました。旦那が義祖母に…

私たち夫婦は旦那側の実家と結婚を機に縁を切りました。
旦那が義祖母に私か実家を選べと言われ私を選びました。
旦那の家は祖母が1番権力があり祖母がいうことは絶対
という家庭で私は義祖母にかなり嫌われていたため尚更結婚は猛反対でした。

現在私はあと2週間ない内に臨月へとなります。
旦那は双子なのでSNSには旦那と片割れと共通の知り合いがたくさんいます。
妊娠していることは義実家には話していません。
ただ産まれた時お義母さんには話した方がいいのか
それとも言わなくてもいいのか分かりません。
義祖母は分かりませんが旦那の親からしたら孫だし…
ですが、SNSに産まれたとだせば双子の片割れには伝わるため義実家には伝わるとは思います。
そうなった場合孫を欲しがっていた義実家はどう行動するか分かりません。

旦那は、自分たちから縁切ったのに今更産まれたから
また家族としてやり直しましょうは違う。俺は言わない。と言っていました。

私はどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

縁を切ってるなら言う必要は無いと思います😔!
他人にわざわざ出産報告しないと思うので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友人から子どもだけ奪われそうと言われて😭
    それなら言った方がいいのかなと思ってました😭

    • 7月25日
玲

旦那さんがそう言われるなら言わなくていいのではないでしょうか?
家族は旦那さん、主様、赤ちゃんですよね。
縁も切ってる(しかも相手から)んですし……💦

私なら特別何かは言わないと思います。
産後のメンタルに自分を嫌ってる相手からの言葉はなかなかキツかったら大変ですし……💦

はじめてのママリ🔰

SNSに出さずに仲の良い人には個別に報告すればいいのではないですか?
孫が生まれたからまた家族にってのは、都合がいいと思うし旦那さんもそう言ってママリさんとお子さんを選んでくれていますし、旦那さんの言う通りでいいと思います☺️
それに義祖母さん、そこまでクセの強い方だと、縁を切ったのだから孫も知らないとか言いそうです😂
また家族になったらなったでママリさんがまた悩んでしまいそうだしこのままが平和だと思いました🥲

liv

旦那さんが言わないと言っておられるのだから、いわないでいいと思うし、SNSを通じて伝わったとしても、連絡を取る必要も無いし気にすることないと思います!

deleted user

ご主人に従えばいいと思います。
主さんのために実家と縁を切ったんですよね?

deleted user

別に言わなくていいと思いますよ~

旦那さん自身が「実家は家族に入らない」と思ってるのなら、義母や義祖母含めみんな家族だと思わないです😊

変に「ごめんね~」とか言って近づいてきて、呪いじみた事されたみたいなオカルトチックなお話もいくつか聞いたことあるので、その状況なら知らせないし、絶対近づかせたくないです

deleted user

言わなくていいと思います!

逆にママリさんか実家を選べなんて言ってくる人ですし、妊娠、出産報告したら急に手のひら返しで孫に合わせろだの言ってくるかもしれませんし😱
あっちから連絡きても無視でいい気がします!

はじめてのママリ🔰

縁を切ってるのでこちらからの報告はなくて良いと思います^ ^
伝わったら伝わったでその時に最善の対応を考えますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、SNSで報告するのは辞めますかね^ ^
    生まれたことを皆に祝福して欲しいのは分かりますけど、事情を知る親しい友人のみに個別報告でいいと思います。

    • 7月25日
🍠

孫が生まれたことを知ったら多分手のひら返して会わせろだの言ってきそうですね🤔🤔🤔


黙ってた方が身のためな気もします!