※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバタ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子を育てています。出産し退院してから、夜寝る前は長ければ…

生後1ヶ月の子を育てています。
出産し退院してから、夜寝る前は長ければ3時間ほど泣いてミルクを飲んで寝るという感じでした。ずっと泣きっぱなしということではなく、途中であやしたりして一度は落ち着いてウトウトするも眠れず、また泣き出すという感じです。それが生後1ヶ月過ぎても続いていて、21時くらいから眠たくなって機嫌が悪くなり泣き始めます。抱っこ、おっぱい、おしゃぶり、オルゴールなども試しましたが、一時的には泣き止むものの、結局深い眠りにはつけないようで、あやしたりして落ち着くとその分のパワーが残っていて寝付くまでに余計に時間がかかっているように思います。1時間以上思いっきり泣かないと寝れないような感じなのですが、これはもう見守るしかないのでしょうか??思いっきり泣いたあとも疲れ果てて自分で寝るのではなく、おっぱいかミルクで寝落ち、それでも寝なければ抱っこでゆらゆらしないと寝ません。毎晩ギャン泣きを聞くのもしんどいし、赤ちゃんも可哀想で。何か良い方法はないでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント