※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
ココロ・悩み

10ヶ月の子の後追いに悩んでいます。育児と妊娠初期で大変。後追い時期の乗り切り方を知りたいです。

10ヶ月の子の後追いに悩んでいます。
午前中は、まだ1人遊びもしてくれるし、私にも余裕があるのでお家プールしたり、お散歩したり、ベビースイミングに行ったり、児童センターに行ったりいろいろしてます。
お昼寝から起きると、お兄ちゃんを保育園に迎えにいって、お兄ちゃんを少し公園やプレイルームで遊びに行ってから帰ってきます。
その時、私もバタバタしているからか、後追いがひどくって
。ある程度ご飯の用意してあっても、キッチンからテーブルに持って行くってことすらできなくて。泣き声のあまりの大きさに、上のお兄ちゃんも泣いてしまって、我が家は地獄です。
旦那はすごく
育児に協力的ですが、仕事も 21時頃帰ってきますし、夜勤もあるので、仕事の日はワンオペで。
今妊娠初期で、以前に何度も流産していることから、医師にもあまり抱っこしないようにって言われてて。座って抱っことかはいいけど、抱っこしたまま動き回ったり立ったまま長時間抱っこしたりはダメって言われてます。
泣きじゃくってる我が子を見てると、かわいそうなのですが、腹も立ちますし、お兄ちゃんの精神状態も大丈夫かと心配になります。
みなさん、後追い時期どのように乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安全な場所で泣かせっぱなしです😊😂

うちは上の子もですが犬まで一緒に遠吠えしてます笑😂

ずっと構ってたら本当何も出来ないし
お腹空いたらさらに機嫌悪くなったりするので
無心でご飯の準備しちゃいます!

• Gママ

Gママ

ご回答ありがとうございました。
    本当にひどくて、席を立とうとする時点で泣いてしまうので、本当に何もできなくて。
    大好きないないいないばあを見せてても、ダメで。。。
    お手上げ状態です。

無心になるしかないですね。

• 7月26日