※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナになった娘の食事について相談です。具体的に何を食べさせたら良いでしょうか。

ヘルパンギーナになった時のご飯について質問です。

娘(1歳4ヶ月)がヘルパンギーナになりました。
昨日までは普通に食べれていたので
いつも朝食はパンをあげてるのであげたら泣いていらないと言われとりあえずパン粥にしたのですが何なら食べやすいですかね🥺

ヘルパンギーナになった時
お子さんに何食べさせてましたか?🥺

コメント

(´-`)oO

先月ヘルパンギーナで一家全滅しました〜😭‼️

何もうけつけないみたいでジュレの飲み物だけでした2、3日💦喉がめちゃくちゃ痛いみたいです😢お大事にしてくださいね😢

milk

ほんとに痛くて食べるのが、辛そうで
食べれてうどん
無理な時はゼリー、アイスとスープ類でした💦

飲み物は飲めてたので
水分多めにあげてました

ぱっころりん

そうめん、うどん、おかゆ、蒸しパン、ゼリー、ヨーグルト、スープ、味噌汁、豆腐、すりおろしりんご、バナナ
などあげてました!
そうめん、うどんは1日目とかはオエッてされましたが😅
スープは冷ましたかぼちゃスープとかコーンスープが飲みやすそうでした!

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ辛いですよね…

食べるのが辛そうな時は、うどんやお粥、ゼリー、スープなどを食べてもらってました!
味付けは薄めに!
脱水が怖いので水分多めにしてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
コメントして頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

試しにお昼に普通のご飯をあげてみたらぐずることもなく食べてくれました💦

またヘルパンギーナになることがあったら参考にさせて頂きます☺️