※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に卵巣嚢腫が5.5センチで、その時に先生から「先に手術してもいい…

妊娠前に卵巣嚢腫が5.5センチで、その時に先生から「先に手術してもいいし、3人目を望んでいるなら先に産んでから手術でもいい、自己判断です。」と言われたので3人目を頑張って大きい病院なので安定期に入ってから近くの婦人科からの紹介でまた受診したのですが、
今日の検診で「卵巣嚢腫が6センチになってるから早いうちに手術する方がいい。妊娠中でも手術できるし、妊娠中にしないと出産時大変な思いするかもしれない。」と言われました。
5.5センチの時にこの話を聞いてたら先に手術していたのにいざ妊娠できて6センチになったら妊娠中に手術。となんだかモヤモヤしてしまいます。今日も「出産後に手術希望です。」と何度も言いましたが「出産時大変になってもですか?」と言われました。

卵巣嚢腫6センチ程でそのまま出産されたかた大変でしたか?
ちなみに、1人目も、2人目も5センチで経膣分娩しています。
こんなに自分の意思が通らないのか?とモヤモヤしてます。

コメント