※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の家に遊びに行くのが苦手で、自宅も狭いためママ友の誘いには断っています。

ママ友に家で遊ぶ〜?って聞かれた時に、あまり行きたくない方なんて返事してますか?

私はあまり行きたくないです。
理由は私自身が友達の家に遊びに行ったりすることがあまり無かったので、単純にそういうときに気を使うから。
誘ってもらったら今度はうちにおいでよーという感じになることが多い気がするから。
我が家は一般的な大きさの戸建てに6人で義両親、義祖母との同居なので人を呼べるような広さは無いし呼びたくないからです。

コメント

ゆいx

今日はやめとく~😆

シンプルにこれで断ります(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルに!それが一番ですね🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子どもも一緒ですか?
子どもも一緒なら、もし〇〇ちゃん家でテンション上がって騒いだり、物を変な風に触ったりしてたら駄目だし私自身も気になってゆっくりお話しできないから…と断ります💦
一人なら行きます笑
我が家は義両親や義祖母が同居で呼べないから申し訳ない〜って会話の中でさり気なく入れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもも一緒です!
    むしろ年上のお兄ちゃんがいるご家庭で、うちの子と遊んでもらう〜?みたいな感じです😂

• 7月25日

ごめんうち狭いし同居してるからお互いの家行き来するっていうのは難しいからお家にお邪魔するのは遠慮しとくね!って正直に言っていいと思いますよー!

私がご友人の立場ならよっぽど気が合って仲良しなら、別に行き来しなくてもいいしうちの家でたまには遊ぼうよ!てなります😁
毎回だと主さんが気使うかもだからランチや夏以外は公園とか行こーって言います😆

ママリのママ

気使うからどっかで集まろって正直に言うかもです!