※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげるときに大絶叫し、おかずを食べずミルクを飲んだ。お腹が空いていたのか心配。これからもこんな状況が続くと困る。

1回食、朝8時に離乳食をあげてるのですが、たまに食べてくれる時もあれば、嫌がる時もあり、今日は特に酷く、何があったのか分かりません。。

おかゆが最近は苦手なのはあったのですが、今日は酷いくらいの大絶叫で叫び(近所に聞こえそうなくらい)で、Bumbo自体が倒れるんじゃないかと言うくらい仰け反り、足も外れそうなくらいでした。

いつもは食べるおかずも全力で叫んで(泣いてるようにも見える)
諦めてミルクにしたら飲み干したのですが……
(いつもは160位なのが200がっつり)

お腹すいてたということでしょうか?
離乳食はこの時間でずっと来てたのでこれから先もこんなんだと困っちゃいますが……🥺

コメント

まま

うちの子も朝イチはミルクがいいみたいで、離乳食は機嫌が悪くなり食べてくれなかったりしたので、朝イチはミルクを先にあげて、11時に1回目とかにしてました!
先にミルクを100くらいあげて、その後に離乳食でもいいと思います!