※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
住まい

みなさんならどの土地にしますか?意見が欲しいです!1.実家から徒歩20分(…

みなさんならどの土地にしますか?意見が欲しいです!!

1.実家から徒歩20分(車なら5分)、最寄り駅から徒歩15分の旗竿地(工事の車両などは多分ギリギリ) 180平米
徒歩10分圏内にスーパー、コンビニあり、小学校まで徒歩13分(車通り少ない道)
予算-300万

2.実家から車で10分、最寄り駅まで徒歩3分の整形地190平米
徒歩5分圏内にコンビニ2つ、小学校まで徒歩15分(車通り多い細い道多い)
予算+300万

3.実家から車で12分、最寄り駅までバス10分、バス停まで3分の整形地 220平米
徒歩5分圏内にスーパー、スシロー、バッティングセンターあり、小学校まで徒歩20分
予算+300万


1の土地にしたら育休2年にして4月から幼稚園入れられて、お迎え両親に頼んでフルで働けるなーってかんじですが旗竿地なのがかなりネックです。
2,3は条件いいですが小学校までの道のりが心配だなあ…と思ってしまいます😭

2は徒歩4分のバス停を使えば別の大きな駅にバスで15分くらいでいけます。道は雨とかじゃなきゃ混まないと思います。
3のバスの道路はラッシュの時間帯混みます…


ちなみに全て更地です。

コメント

とめ

1の土地がいい!(1〜3の気になるところ書いて欲しいです)

とめ

2の土地がいい!(1〜3の気になるところ書いて欲しいです)

とめ

3の土地がいい!(1〜3の気になるところ書いて欲しいです)

はじめてのママリ🔰

個人的には断然1がいいです。
実家近い、駅にもギリ歩ける距離、徒歩圏内にスーパーコンビニある、小学校近い、おまけに予算も抑えられるなんていいとこだらけじゃないですか?😳
旗竿地って私はむしろ車通り無くて静かなのでプラスポイントです。

  • とめ

    とめ

    場所の条件はかなりいいんですけど、竿の部分?の幅がほんっとに狭くて…住宅も密集していて周りの道もかなり狭くて運転できるか不安で😭
    セレナ乗ってるんですけどそれすら置けるかな〜っていう感じなんです🥲
    不動産屋さんも問い合わせてますが連絡なく…対応もおや?ってなってるところなんですよね…😂
    ただほんとに魅力的な土地で…悩みます😫

    • 7月25日
むーたん

2がいいな!と思いました!
1もいいなと思いましたが、若干最寄りまでの距離があるなぁと。
2は、最寄りも近ければ、学校コンビニも栄えてていいなと思いました🙆‍♀️
3は、学校が若干遠いのと、スシローバッセン辺りは正直車でもいいかなと思うのであまり近さにこだわらないなと私的には思いました!
逆にお店が近い分、車通りなども騒がしそうだなという印象です。
あと、最寄りまでバスを使うのが少しネックな気がします

  • とめ

    とめ

    たしかにスシロー車でいいですね🤣
    そうなんですよね〜…最寄りからと学校の距離、悩みどころです…
    おっしゃる通り、おっきい道路のそばなので夜は少しうるさいかもです💦💦

    • 7月25日