※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝つきが悪くなり、リズムを戻したい相談です。夜遅くまで人が来ているため、寝かしつけが難しい状況です。旦那が手伝ってくれず、どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月の娘がいます。
旦那の友達と夜ご飯食べたり、旦那の親たちと夜会ったりすることがあり、
寝るのが遅くなったりしてしまいます👶🏼
最近は20〜21時ごろ寝てました。
ですが、リズムが違うことがあるせいか
0時になってもなかなか寝てくれなくなりました。
どうやってリズムを戻したらいいでしょうか?💦
旦那は寝かしつけしてくれず、私が抱っこして寝かしつけないと寝てくれません…
みんな子供に会いにきてくれてるので、もう寝かせるねと言って2階に上がらせるのも言いづらくて…😢

コメント

りん

来客あるとリズム崩れがちですよね💦

私は最初から、○時には子供をお風呂に入れないといけないんだけど、それでも大丈夫?と確認入れるようにしてます!

そうすると向こうから気を遣って帰ってくれることもあるし、先に言っておけば連れてっても罪悪感なくなるかと🙆‍♀️

0時に寝る時は起きる時間も遅いですか?
どんな時間に寝ても、朝起きる時間を固定するとリズム整うみたいなので、試してみても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間固定してみます!

• 7月25日
Su💜

朝は早めに起こす、太陽の光を浴びるなどはされてますか?🤔もしされていなければ、してみるともしかしたら効果ありかもしれないです!
確かにいろいろイベントがあるとリズム乱れますよね〜😥ですが、自宅にいるのであればある程度の時間を見て寝かしつけてあげたほうがよいのでは…?と思います。さすがに22時とかから会いにくる人とかいないですよね?ひと目見てもらって寝かしつけてあげたほうが赤ちゃんもいいのかなーと。なかなか2階に上がれないというのであれば、みんながいるところで抱っこ紐で寝てもらったり、布団敷いて寝てもらうとかは無理そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くから来ることはないです🙆‍♀️
    太陽浴びさせてみます☀️

• 7月25日