※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

児童館の服装について気になる。ママたちがきちんとした服装で、恥ずかしく感じた。同じく気合いが必要かも。

近くの児童館どんな服装で行ってますか?この間はじめてちらっとよったら巻き髪のきちんとした服装のママが多くて恥ずかしくてそうそうに帰ってきてしまいました。
そういう児童館ならこちらも気合い入れていかないと浮きますよね。

コメント

♡♡めー♡♡

普通にします。ましてはうちはまだ小さいので。一歳以降かな、キメキメでいくの。
うちの近くのは逆にマキマキや、爪とかしてたら白い目です。。😅

• らら

らら

小さいとなかなか髪の毛まいたりできないですよね!へんに浮くのいやですよね。ありがとうございます☆

• 2月10日
こーら

こんばんは!
わたしは、支援センターに行くときは服装は動きやすいパンツなどカジュアルなもので、ニットなどは毛玉などがない(笑)一応普段着よりちょっとよそ行きのものを着るようにしています!
髪の毛は邪魔なので1つ結びです!
メイクはちゃんとしていきます!

というのも支援センターでママ友作れたらいいなって思っていて、ある程度自分のファッションとかを出していた方が気の合う人と仲良くなれるかな?と思うからです!

ノーメイクで適当な服装のママだと、もしお出かけしたらこんな感じで来るのかな、、?
気が合わないかも、、
と思ってしまいます( ;´Д`)

実際はバリバリオシャレしている人から家着!?みたいな格好の人まで様々だと思いますよ^ ^

• らら

らら

まさに私もママ友ができたらいいなと思っていて、だとしたらすっぴんで毛玉だらけで行きたくない!ってなってしまったんです。髪の毛まで巻かなくてもメイク&カジュアルだけどきちんとした服装がいいかもと思っていたのでベストアンサーです☆ありがとうございます。

• 2月10日
  • こーら

こーら

ベストアンサーありがとうございます!
    人は外見じゃない、とはいえ、やはり第一印象は大事ですもんね(´∀`)

程よくママらしいオシャレを楽しみたいですよね^ ^

• 2月10日
コーンスープ

うちの近くのところは、むしろすっぴんの人とかいますよ!
巻き髪の人はまだ一回もみたことがありません!
私はさすがに、すっぴんの日はマスクをして、できるだけ化粧をして行ってます!
服装は普通です。笑

• らら

らら

すっぴんで行きたいですが、顔に自身がないので私もすっぴんならマスク欠かせません。ありがとうございます☆

• 2月10日
かっちゃん

あたしが行ってる支援センターは
ジーパンにパーカーとか
普通の格好の人ばっかです(^^)🌟
逆に気合い入れてる人はいないです🙌
あたしもジーパンにパーカー
など普通な格好です!

• らら

らら

パーカー授乳しやすくていいですよね!私もパーカーにしようかな♪ありがとうございます☆

• 2月10日