※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、パパがミルクをあげると飲まずに泣く状況が続いています。このような経験がある方、同様の状況に対処する方法を教えてください。

今日で生後4ヶ月完ミです🍼
ここ10日ほど前からパパがミルクあげると飲まない、ギャン泣きします🥲私が代わると普通に飲みます😮‍💨
そういった方いますか?これだと預けなきゃいけないとき預けられない...対策とかあれば教えてください🥲

コメント

りん

ありましたよー!
パパじゃ寝ない!っていうのもありました😭

根気よくパパが最初はあげてみる。とか、休日にパパがべったりでお世話するとかしてました!

うちはちょうどゴールデンウィークの時期だったので、パパが毎日頑張ってたからか、克服できたようです!

一概にこれだけとはいえないかもですが、ママが認識できるようになったという発達によるものだと思うので、この時期はなるべく預けなきゃな予定は延期するのが良いかなと思って過ごしてました😂

• はーママ

はーママ

やっぱあるんですね😮‍💨🙌🏽
    スキンシップとか一緒に過ごす時間多くするしかないですよね〜💦

そうですね!予定はなるべく延期します🥲

• 7月24日