※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に急激に体重が増えていて困っています。食生活をどう改善すればいいでしょうか?

妊娠してからすでに+5〜6㎏体重が増えてて健診の時にも言われました😂妊娠前は痩せ型で普通に食べてても体重はまったく増えることなかったのに今はどんどん増えててびっくりしてます😅食べる量もそこまで変わってないと思います。増えないようにしたいのですがどういう食生活にすればいいと思いますか?

コメント

maru

食べる量が変わってないなら浮腫とかもあるかもですね😭わたしは1人目そんなに増えなかったのに今回は増えるスピード早くて焦ってます💦
1人目も今も、朝と夜に体重はかって毎日紙に書いてます!冷蔵庫にはってるので、意識して食べる量減らしたりして体重管理しやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

え!そのぐらい標準的な体重増加だと思いますよ🥺
というか妊娠してるんだから体重は増えて当たり前と思ってます🥺
私も元々細身なのに厳しい助産師の時だけ体重のこと言われます👹
だから食生活ヘルシーにしたり食べる量を考えたりしてたらこの前採血で貧血で引っ掛かりました💦
上2人の時は言われなかったのに😅

体重よりも貧血の方が良くないだろって思ったのでもう気にせず過ごそうと思います🥺

回答になってなくってすみません🥺💦