※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お仕事

産休を取る予定で、人手不足で困っています。体調は良いが心配。何か良い対策があれば教えてください。

4月の頭から産休を取る予定で働いています!

今7ヶ月でおなかも大きくなってきて動くのが大変なのですが、11月頃から人を減らされてとても困っています…

妊娠していることは10月には上司に伝え、何度も上司にも掛け合っているのですが、一向に人を増やしてもらえません。

私自身の体調は今の所悪いところは無いのですが、現在職場は繁忙期で…立ちっぱなしだったり、動き回る事の多い仕事なので赤ちゃんがどうにかなってしまわないか心配です。

今現在体調が悪ければ、産科の先生に母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらいたい所なのですが、今悪い所は特に無く、順調であるためにどうにも手が打てません…

何か良い手がありましたら、教えてください。

コメント

あい

赤ちゃんを守れるのはお母さんしか、居ません。何度も上司に掛け合うか、早めに有給を使って産休に繋げるかだと思います💦

• くっきー

くっきー

そうですよね…赤ちゃんの為に上司と戦いたいと思います💦周りにも迷惑かけるので有給は最後の手段になるべくしたい所ですが…背に腹は変えられませんね💦ありがとうごさいます!

• 2月9日
ななみ

病院によっては相談すると書いて下さいます!
理解のない先生だと職場変えれないの?とか言われますけれど。。。。
これからお腹張りやすくなる時期なので無理なさらない方がいいと思います!

• くっきー

くっきー

そうなんですか!シートの項目を見ただけで私には該当しないと諦めてました…😭
    うちの産科は先生が数人いらっしゃるので相談してみます…!!ありがとうごさいます!

• 2月9日
さおり

今、無理をしてしまうと後々切迫早産もかに繋がるので気をつけて下さいね😭
お腹大きくなるにつれ張りも多く痛みも伴ってきてしまいますから~~⤵
上司ダメなら先生に状況話して
書いてもらった方がよいと思います🙇

• くっきー

くっきー

そうなんですね…!今の所また張ったりは無いような感じではあるんですが…このままの調子でいく為にも先生になるべく書いてもらえるように相談してみます!ありがとうごさいます(^^)

• 2月9日