※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵直後の多嚢胞はあり得るかもしれません。エコーで小さい卵胞が多数確認され、早い排卵パターンも考慮されています。タイミングを取るか迷っている状況です。

今周期だけ多嚢胞になる、ということもありえますでしょうか?
今日しか排卵検査薬していませんが、わりとしっかりめに反応してくれました。

いつも排卵誘発剤を使って一個か二個の卵胞が育つかどうかですが、先程病院でエコーしてもらったら、小さいのがいっぱいあるね、と。

私のパターンだと早くて10日目には排卵しちゃうことが多いので、もしかしたら排卵直後なのかもという気がしています。内膜はまだ7mmほど、基礎体温は面倒になり測ってないのでわかりません。
小さい卵胞があっても時間が経って育った経験がありません笑
今夜念のためタイミングを取ろうかとは思いますが、なんだか拍子抜けです。
また来月、となると、あーあ、という気持ちにもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今周期だけ多嚢胞はないです!

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!
    今夜タイミング取ろうと思います😊

    • 7月24日