※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

もし旦那が入院した際私だったら自分の両親と旦那の両親、一応自分の職…

もし旦那が入院した際私だったら自分の両親と旦那の両親、一応自分の職場には連絡を入れると思うのですが(旦那が連絡出来ない状況であれば旦那の職場も)、もし皆様だったらどこまで連絡入れますか??
旦那が私が入院した際に私側の家族に連絡を入れなかった事を、うちの母が嫁いだとはいえ娘の大事な事を伝えてもらえないなんてと怒ってしまって💦
幸い私が携帯を使えたので自分の家族に連絡したのですが、その事を旦那に伝えたところ別にお前が伝えたんだからそれで良くない?なんで俺まで連絡しなきゃいけないの?怒る意味がわかんないという感じで😥
よかったら皆様のご意見お聞かせください!

コメント

普通はちゃんと双方の両親に伝えると思いますよ。

旦那さん大丈夫ですかね、それって常識というか、当たり前のことですよね。
お母さまが怒るのも無理ないです。

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱり結婚してるんだから双方にちゃんと伝えた方がいいですよね💦

• 2月9日
あきママ

うーん、、
私は伝えますが、夫婦間で常識は違うと思います
私たちは、まだその時は来ていないですがいざという時にどうして欲しいかお互い示し合わせており対応も擦り合わせてます
夫婦になるときに、ずっと一緒なのだから考えられることを示し合わせておくのはそれが常識では?と言われると困りません?
常識と思っていても違う常識で生きている人たちはいます
意味わからない、ではなく、予想できることは事前に、咄嗟に起きた時はお互いその都度話し合ってすり合わせていく事が夫婦として大事だと私は思っています

• ゆかりん

ゆかりん

育った環境で常識と言うのは変わってきますからね💦
    今後はいろんなこと想定して事前に話し合っておきます!

• 2月9日

私も双方に連絡するし、夫も私が入院した際はまずは私の親に連絡し、自分の親(義親)にはすぐ入れるのではなく状態を見ていれてくれました。すぐに来る親なので私にストレスを与えないようにしてくれましたよ。

ゆかりんさんのご両親が怒るのも当たり前だと思いました。失礼な行為だと思います(T_T)

• ゆかりん

ゆかりん

うわぁめちゃくちゃ良い旦那様で羨ましいです…!

やっぱり双方の親にはちゃんと連絡入れた方がいいですよねー💦

• 2月9日

退会ユーザー

良い夫というか、入院理由が妊娠30週未満の破水・出産・転院になったので、私が気落ちしすぎていたので連絡出来なかったみたいです(^^;

• 2月9日
ちーこ

ウチも一度旦那が入院しました。
ゆかりんさんと同じく旦那の母と私の親と職場に連絡しましたよ。
その時旦那は自分で連絡出来る状況じゃなかったので私がしましたが、どちらかが連絡してればいいのではないですか?

私が出産した時も旦那が今産まれましたと、私の親にも旦那の親にも連絡してくれたので私からはしませんでしたし。

• ゆかりん

ゆかりん

そんなもんなんですかねー?

ちなみに旦那にふと何で連絡しなかったか聞いたところ、完全に忘れてたらしいです笑

• 2月9日

ゆかりんさんが自分で連絡できるなら、ご主人がしなくても良いのかな?と思いました。

私の母だったら、娘から連絡が来ないで主人から連絡が来たら、自分で連絡できないほど悪いの?!と心配しそうです(^^;

ゆかりんさんのお母様にも、私が自分で連絡できるから○○(ご主人)は連絡しなかったんだよ^^とゆかりんさんからお話したら、怒ることもなかったのかな?と。。

• ゆかりん

ゆかりん

母は公私共に報連相は絶対!みたいな人なので…。フォローは入れてみたんですけど旦那が自分から忘れてましたって喋っちゃったみたいで( •́ㅿ•̀ )笑
    でもお陰で呆れてくれたから怒りは治ったみたいです。

• 2月9日
みう

私なら、例えば旦那が入院したとして、連絡できない状態であれば代理で伝えますが、連絡できる状態なら自分で伝えてもらうと思います。連絡できる状態でも、連絡しておいて欲しいと言われればします。どちらかと言うと旦那様と同じ対応ですね。
多分旦那も同じ認識かと思いますが、確実ではないですね、、、
うちは下手したら旦那が連絡できる状態なのに出しゃばって連絡して!と義実家から怒られることになることもあるかとおもいます。

常識って、それぞれ違うからすりあわせればいいだけかと思いますよ。自分の常識を他人に押し付けるのはあまりいいことではないと思います。
ゆかりんさんは、旦那が連絡するのが普通でしょ、旦那様は、自分で連絡できるんだから自分でするでしょ、とお互いに自分たちの常識を押し付けあうのはケンカになるだけかと。

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですねー💦厳しいですね…。

もちろん私は私の常識があって旦那には旦那の常識があると思うのでこちらの常識の強要はするつもりは無いです。ただ母の気持ちもわからなくはないのでさらっと旦那に伝えたら、お前意味わかんないんだけど、頭おかしいでしょ一般常識狂ってるって逆に旦那に怒られまして💦母親にそれ直接言ってくれよー私は別に怒ってないーって感じです笑

• 2月9日
  • みう

みう

頭おかしいでしょー一般常識狂ってる、は旦那さんからの押し付けですねー。

連絡来なかったらお母様も心配するでしょうが、ゆかりんさんが伝えてるわけだし、お母様のお怒りポイントはもしかすると「娘が大変なのに夫は何もしてくれてないんじゃないか?」ってとこなのかましれませんね。

• 2月9日
たまちゃん

ゆかりんさんが連絡したならそれでいいと思いますけど。私もそれは怒る意味がわかりませんね💧ゆかりんさんが連絡してなくて、旦那様がしなかったというのなら怒って当たり前かと。

• ゆかりん

ゆかりん

母は公私共に報連相は絶対!って考えの人なので💦
    多分私が母に旦那に連絡入れたの教えたの?って聞かれてまだ伝えてないって言っちゃったから、あいつはやっぱり大事な事を連絡してこないんだなって余計に怒っちゃった気が…。こりゃ完全に私がやらかしましたね😱

• 2月9日
  • たまちゃん

たまちゃん

ゆかりんさんがお母さんに連絡したタイミングにもよりますよね。例えば、朝入院して夕方連絡したとかなら、旦那さんから先に連絡あってもおかしくないですので怒る気持ちもわかります。ですが入院してすぐにゆかりんさんが連絡したのであれば、旦那さんからまだ連絡入ってなくてもおかしくはないですし、怒るとこが筋違いかなぁ?と感じます💧私も結婚前の仕事柄、いまも報連相は絶対!という考えですが、そういう場合は、「この電話終わったら言っときなさいね!」と言うか「まだ入院したばっかなの?」と聞きますかね。本人が連絡してくる時点で生死をさまようとか緊急を要することじゃないのはわかりますし😅

お母さんもいきなりの娘の入院→旦那が連絡してこない→なんでや!!!!と軽くパニックというか驚きと動揺でカチンときちゃったんですかね👍

• 2月9日