※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の一時預かりで保育園に預けるか迷っています。自宅で過ごすと子どもが物足りないか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中で上の子を産前産後の一時預かりで保育園にお願いしようか迷っています。
産後8週間まで保育園に通えると思うのですが、期間が終わった後自宅で過ごすことに子ども自身が物足りなさを感じてしまわないか心配です💦
実際に産前産後保育園に行ってもらってその後自宅保育になった方がいらっしゃればお話聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします

コメント

mama

うちは里帰り先で産前産後の2ヶ月だけ保育園預けました!
はじめての集団生活でしたが、一度もぐずることなく楽しんで行ってました^ ^
里帰り中に旦那の転勤で引っ越すことになったので、下の子産まれて2週間後に保育園退園し新しい土地で自宅保育してました!
特に物足りなさはなさそうですが、身体を動かす機会が減ってしまうと思って室内用ジャングルジムを購入しました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子も一時預かりで託児ルームに行った時なかなか楽しそうにしてたので保育園も楽しんでくれそうです😍✨
    退園した後に新しいおもちゃや遊び道具を用意するの良いですね!前向きに考えれそうです!ありがとうございます😊

• 7月24日