※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間で体重4.5kg、1日のミルク摂取量が840ml。授乳はぐずぐず時にのみ。摂取量は多いでしょうか?

生後1ヶ月と1週間くらいなのですが、1ヶ月検診の時は体重約4.5で、ミルクの一回量120で一日に7回飲みます。それプラス3時間空く前にぐずぐずして欲しがったりしたときだけおっぱい吸わせてます(ほぼ飲めてないと思う)1日のトータルが840ちょっとなのですが多いでしょうか??💦

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
うちが生後1ヶ月の時、基本は800〜900mlでしたが1000ml超える日もありました😂
口さみしくてぐずぐずなってしまうんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!沢山飲める子なのかもしれないですね!いいことですよね!🍼💖口が寂しいって結構あるんですよ、、お腹空いてるのか、区別するの大変で💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりはしない派ですか🥺?
    うちはおしゃぶりで落ち着いたので活用してます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然させてます!!でも、おしゃぶり下手くそなのか嫌いなのか、ペッてされちゃって😂私がおしゃぶりを抑えてないと咥えられないんです😮‍💨笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちも最初そうでした!慣れてないからかな〜なんて思っておさえたましたが、結局合ってなかったみたいで😅
    4種類も試して、哺乳瓶乳首と同じメーカーが吸いやすいってママリで教えてもらい、今のおしゃぶりに辿り着きました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構試されたんですね!!それぞれおしゃぶりも合う、合わないがあるなんて知りませんでした😳私も合うおしゃぶり探したいと思います😣哺乳瓶の乳首のメーカーがピジョンなので、ピジョンで探してみます💪🏻

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

pigeonでも種類があって、うちはSkin Friendlyっていうのに辿り着きました😁
    頑張ってください✊

• 7月25日
むち

現在生後1ヶ月です!

一回120〜140のみます!
1日のトータルは余裕で1000こえてます!

今日検診で体重が5000ちかくあって140〜160あげてもいいよとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!体重見てそれに合わせた量飲ませるのかいいんですかね🤔最近120じゃ足りなくなってるような気がして飲み終わってもすぐぐずるんです💦

• 7月28日
  • むち

むち

すみません、下に返事投稿してしまいました💦

• 7月28日
むち

いま体重どのくらいですか?
わたしと同じくらいだったらこのくらい飲ましてもいいと思います!

もし早めにぐずるようやったら40とか60を一回あげてみてもいいと産院でゆわれてたので試してみてもいいと思います!

あとは生後1ヶ月たってるのでおうちの窓際で窓あけて外の空気吸わせてあげると疲れて寝るよともいわれました!
これはまだ試せてないので確かかどうかはわからないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診の時に測ったきりで、、うち体重計なくて😂でも抱っこした感じは検診の時の4.5よりも、増えてるなとは感じます!💪🏻
    ちょっとやってみたいと思います!✨
    一ヶ月検診終えてからは、朝の涼しい時間に抱っこ紐ですこーしだけ散歩したりしたのですが、ぐっすりでした!!🥹効果あると思います!!

• 7月28日
  • むち

むち

もし大人用の体重計があるなら赤ちゃん抱っこしてでた体重から自分の体重ひいたら大まかな重さはでるのでそれで一回試してみてもいいとおもいます!

今日から5分ほど外気浴始めたんですが、今すでにぐっすりで助かってます🙏

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の体重計すらなくて😂💦
    来月予防接種があるのでその時に測ってもらおうかなと🤔買わなきゃですよね!笑

久しぶりに自分自身も外に出れたりするとリフレッシュになりますよね〜!!寝てくれると本当に助かります😂

• 7月28日