※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

妹とのやりとりです。出産祝いをもらった時に、また内祝いするわーと返…

妹とのやりとりです。
出産祝いをもらった時に、また内祝いするわーと返事しました。
いや、お返しええで。と珍しく言うと思ったら
「うちの子が来年小学校上がるからそのお祝いでええでー」と。

え?入学のお祝いするの?
妹の家は1人っこ。
我が家は2人。妹は我が家の子ども2人にお祝いしてくれるつもりなのでしょうか笑
金にガメツイ妹です。私が独身の時もクリスマスプレゼントをせがんできたり散々でした。
本当にいやです。

コメント

ママリ

お祝いをお祝いで返すって嫌ですね🤣
小学校もやったら中学、高校とかも言われそうですし親でもないのにイベント毎に出せないですよね!
私の感覚だと兄妹には結婚、出産、新築祝いくらいかなと思います!
しれっと普通に内祝いで終わりにしましょう!

  • らむ

    らむ

    節目節目にお祝いお祝いでびっくりでした😂
    やはり結婚、出産、新築くらいですよね。

    • 7月24日
deleted user

出産祝いに対してのお祝いだから
そこは違うって言います!!!
小学校のお祝い渡すとなると
こっちにも渡さないといけなくなるけどいいの?
めんどくさいなら
内祝いでおるけど!って
身内なら言っちゃいます、、、!
金にがめついと、めんどいですよね💦