※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

働いていない弟に親が終身保険を掛けています。実家暮らしすること、15…

働いていない弟に親が終身保険を掛けています。
実家暮らしすること、15年。
甘やかす親にも腹が立ちますが、老いた親の年金で何の不自由もなく暮らし、働こうともしない弟に腹が立ちます。
ただ一番納得がいかないのは、遺産相続になった時に働いていない弟にばかり遺産が行き渡るんでしょうか‥

コメント

みっちゃんママ

少し状況は違いますが…
わたしの兄も出来損ないな奴なので、父親のことを毛嫌いしてるわりには30越えていい年してるくせに、ずーーっと実家に居座っています。貯金もない、自分の好きなことにしかお金を使わない、と馬鹿な兄です。
なので、お気持ちよく分かります。

わたしの場合は、兄なので強く言えないですが、もしそれが弟だったら色々言っています。
わたしの親は、そこまで兄のことを甘やかしてはいませんが、変わることのない現状に苛立ちはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメントありがとうございます🥺
    同じような境遇ですね😢
    弟は優秀な大学出もあり周囲の期待も高かったんです💦どこで躓いたのか、何でこんなことになったのか、長い年月こうして殻を破れずに今日に至ります😭私自身は今の生活に不満はないのですが、その点だけがモヤモヤしてしまい‥遺産相続争いにならないことを願うばかりです😢

• 7月24日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど…🧐
    期待されていた分、踏み外してしまったから今があるわけですね💧
    わたしの兄は、高2の時に一度留年したり、新卒で会社に就職したものの人間関係が原因で辞めました。でもそれも父からは、辞める前に先に就職先を決めてから辞めなさいと言われていたにも関わらず、勝手に辞めたので暫くの間はニートでした。

遺産相続…色々と面倒とよく聞きます😥主さんにとって、良い結果になるといいですね💦

• 7月24日
みぃ

そういう遺言が遺ってたらそうなるでしょうね😭
ママスタセレクトにもそういう漫画ありましたよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺言😨怖すぎます😢
    事実は小説より奇なりと言いますからね🥺二時間ドラマのような展開が自分の身に起こりうるかも😇
    コメントありがとうございました🙇

• 7月24日
はじめてのママリ

相続の割合は皆んな一緒だと思いますよ!
親の年金で暮らしてるんですね💦でも、楽しい事とかなくてつまらなさそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀
    何年も口を利いていないので不仲ですが、仲良く?分配されるものなんでしょうか🤔それだけが心配です💦
    不公平な相続にならないと良いのですが😥

コメントありがとうございます✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相続は法律で平等だったと思いますよ!不公平には出来なかったはずです😊
    もし気になるのであれば、弁護士さんの無料相談があるので、それを活用してもいいかもですね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不安なこともありますから早目に無料相談も視野に入れてみます!
    ありがとうございます🥺

• 7月25日