※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

夫の転勤で年長の7月〜転園して、やっと夏休みって感じです😂2週間ほどし…

夫の転勤で年長の7月〜転園して、やっと夏休みって感じです😂
2週間ほどしか通っておらず、園も夏休み前で午前保育の日が多かったのであまりクラスでの活動が無かったんですが、そんな中でもお友達の名前覚えてきたり見よう見まねで参加したりと頑張っていた娘✨

幸い、うちの子はポジティブ思考で前向きなんですが、
親の立場からすると、まだまだ仲良くしてもらってる感が半端なくて切なくなります😭😭
↑大抵誰かが、うちの子もいれてあげていい??みたいな会話をしています、、、

まだそうやって言ってくれる子がいるからいいですが、いなかったらどうなることやら。

前の園では固定で仲良い子が何人かいたので、入れる入れないとかなく、当たり前のように遊んでいたので、寂しく感じます。
本人はそこまでじゃないのかもしれませんが言わないだけでわかりません😓

やっと夏休みでホッとしています、、、
どれくらいで当たり前のように馴染むでしょうか😭
私自身が転校を経験していて、なんとかなったのはなったのですが、やっぱりそれなりに頑張ってはいたので、娘もそんな感じだと思うと辛いです😭

コメント