※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で悩んでいます。家ではほとんど食べず、保育園ではまあまあ食べる様子。食べるものも限られており、成長に心配があります。他のお子さんも同じ悩みを持つママさんの話を聞きたいです。


もうすぐ3歳になる息子の悩みです

とにかく偏食、少食!
ご飯よりもアンパンマングミ!お菓子!YouTube!
昨日の夜はうどんふた口くらい
今日の朝はパン3口くらい
今日のお昼は塩おむすび1個
焼売用意しましたが、いらないと言われました💧
グミ食べたいとうるさかったので
グミ食べたら、お肉食べる?とお約束しましたが
やっぱり食べないと。
お約束守ってくれないとまたイライラ…

わたしが仕事の時は保育園の給食を食べ
まあまあ食べている様なんですが、
ほんとに家だと食べてくれなくて
ただでさえ成長曲線ギリギリなので心配です💧

ご飯も白じゃないとだめ
オムライスのケチャップライスだめ卵だめ
卵焼き親の作ったのは食べない
でも、回転寿司のは食べる
チャーハンも食べない
確実に食べるものは白米、うどん
ただ量は激少ない 食べてるに値しない

もう用意するこっちがしんどいです

同じように偏食、少食のお子さんもつママさんの
お話聞きたいです!
ずっとこのままなのでしょうか💧

コメント

rily

いま、四歳二ヶ月の娘がいますが
ずーっと偏食です!
お菓子大好きっ子ですね〜😅
うどん数口しか食べないの
めっちゃわかりみが深いです!
一緒にお買い物行った時に、これ食べる?と聞いた時に食べるって言ったから買ったのにいざその時になると食べないとかザラです。
ご飯ほとんど食べないくせにその後すぐに冷蔵庫開けに行ったりします。

便秘だったり風邪ひきやすかったりするのでちゃんとしたもの食べて欲しいのに、何を言ってもどんな事をしても野菜とか食べないです。

成長曲線は下回ってて
めちゃ小柄で
低身長なので、その件で病院を定期的に受診したりもしてます。

ほんと、ご飯の悩み尽きないですよね、、、

  • はるまま

    はるまま


    買い物の時食べるって言って
    実際は食べないとか
    めっちゃくちゃあります💧
    めっちゃ分かります💦

    うちの子も便秘です
    ほんと心配は尽きないですよね💦

    • 7月24日
はじめてのママリ

わかります!うちの次男も偏食で。
ご飯も白ご飯にふりかけか納豆、海苔なら大丈夫だけど、チャーハンとかオムライスとか親子丼とかの丼物も無理です。
今日の夜なんてカレー食べるというからカレーにしたけど全く食べず。とうもろこしと白身魚フライ食べて終わりました。
緑の野菜とかなんてここ何ヶ月も食べてないんじゃ?って感じです。
もうどうしたらいいのって感じで、ご飯用意するの嫌になるますよね。

  • はるまま

    はるまま

    めっちゃ分かります!
    カレー食べるって言ったから
    掛けたのに、かけたら
    激おこされました

    ほんと食事は健康に直結してるので
    悩みます💧

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですか??食べるって言って食べないのはこの時期あるあるなんだろうなーとは思うけど、イライラしますよね💦
    ご飯食べなかった時、あとからなんかあげたりしてますか??

    本当ですよね💦お陰で体重も全然増えなくて、、こんな暑い日ばっかりなのに、食べないなんて心配ですよね💦

    • 7月24日
  • はるまま

    はるまま

    冷凍のハンバーグとか
    解凍してあげたりしてます💦

    • 7月25日