※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

分娩予約した産院での入院日数が3日。出産日は0日で2泊3日ということ。入院日数3日の方の実体験を知りたい。

分娩予約した産院の経産婦の入院日数が3日となっていたんですが、これって出産日は0日として2泊3日ってことですよね?

1人目のときは毎日何かしら予定があって、バタバタしていた記憶があるので3日だとすごく短く感じますが、上の子は面会できないので早く退院できるのはありがたいような気もします。

入院日数3日だった方、実際どうでしたか?

コメント

3日って早いですね😮💦

うちは経産婦さん5泊6日です😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    1人目は別の産院でしたが初産婦でも産後4日目で退院でした!5泊6日はとっても手厚いですね☺️✨

• 7月24日
まま

0.1.2日目の入院で3泊4日じゃないですかね?
私は2回2泊3日で退院しましたが、赤ちゃんの検査とかがあるのでまた病院に行かないといけないです。
毎回オマタも痛くならず動けるタイプで病院だと気分が落ちるので早く退院させて貰っていましたが、動けるタイプじゃない方だと厳しいと思います。
産後の1日って大きいですからね。
多分3泊だと思います。

• にこ

にこ

数え方間違えていて、おっしゃる通り3泊4日な気がします!それなら一人目のときより1日しか早くなってないので大丈夫な気がしてきました!
    2泊ってすごいですね😳✨私は退院後も1週間くらいおまた痛かったので、2人目はスルッと産まれてくれることを祈ってます💦

• 7月24日
  • まま

まま

私のオマタ鈍感タイプです!切って、縫ってしているんですけどね…

凄くないですよ(*´-`)
    私の家に帰りたいというわがままです。

今から赤ちゃん楽しみですね♪
    私もにこさんの赤ちゃんがスルッと出てくる事祈ってます😁✨✨

• 7月24日
  • にこ

にこ

鈍感タイプに笑ってしまいました😂
    ありがとうございます✨

• 7月24日
すー

入院日数4日の産院でしたが3日目の診察で経過が良くて4日目ももともと午前中までで退院になる為、3日目の夜に退院しても良いということで退院しました。夫も育休を取っていたので家事全般と上の子の面倒は全て夫という状況だったので早く退院しても平気でしたがすぐ家事も育児もとなるなら入院してる方が体は楽かもです☺️

• にこ

にこ

早めに退院されたのですね✨
    里帰り予定なのと夫も出産から数日はお休みが取れるはずなので、新生児のお世話以外は周りの力を借りまくろうと思います☺️

• 7月24日
ピコピコ

入院日数3日か4日で選べたので、3日にしました😌

私の産院は、
出産日0日
産後1日
産後2日
産後3日の午後退院
でした!!

• にこ

にこ

わかりやすいコメントありがとうございます😊
    生後0ヶ月!ご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます😍✨
    数え方間違えていたみたいでピコピコさんと同じ日数になりそうです!1人目と1日しか変わらないなら、なんとかなりそうです☺️

• 7月24日