※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
家族・旦那

旦那より稼いでる、またはトントンくらいの方で旦那が家事あまりしない…

旦那より稼いでる、またはトントンくらいの方で
旦那が家事あまりしない方…
本当にイライラしませんか?🥲🥲💢
日々のイライラが募ってきて離婚はしたくないけど別居したいなぁと本気で考えてます😂

コメント

課金ちゃん

旦那より稼いでます✋

家事はほぼしてくれませんが、育児はまぁそれなりにやってくれているので、不問にしてます🫠

あと収入低い分時間の融通がきくので、保育園お迎えとか早退からの病院とか私よりやってくれるので、ギリギリセーフって感じです🫨

せめて家事しないなら、その間子供見てるとか寝かしつけとかやってくれるだけでだいぶ違いますよね😵

• Hotaru

Hotaru

うちも育児はしてくれる方なのですが家事やらなくてイライラしてます😂育児はしてくれる方なのである意味セーフだと考えようと思います…

• 7月27日
さくら

旦那より稼いでますが育児家事は9割私です。そのくせ文句だけ言ってきます。イライラしまくってなんか言うと逆ギレしてきます。

バツつきたくないし子供も可哀想なので離婚はしたくないですが、一緒に住んでる意味が分からないので別居したいです。

• Hotaru

Hotaru

すごく共感できます。。
    子供もいるので私も離婚はしたくないですが、旦那のお世話はしたくないし、自分で全部できちゃうので一緒に住む意味なくない?って思います😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

だから私が立場ちょーー上ですよ🤣
同じように稼いでいて、かつ私の方が家事育児してて、
私の方がえらいです。
だからお金の管理も私が好きなようにさせてもらってます。
向こうは小遣いありますが私はないですw
イライラすることありますが、まあ好きにお金使わせてもらってるしいっかーてなってます😁

• Hotaru

Hotaru

立場が上だといいですよね🥺
    旦那の性格上絶対嫌がるので対等って感じでいます。
    うちは財布別なので向こうが何に使ってるのか謎ですが、私のが独身時代から貯めてたので彼より100倍貯金してますねw向こうは独身時代から貯金はほぼゼロです。ほんとお金の使い方下手くそなのに管理されるのは絶対断固として嫌らしいです。

• 7月27日
み

夫より稼いでます!
家事は最近は頑張ってやってくれてますが、ツッコミどころが多いし、家事力も一向に上がらず…私がやり直ししてる事もあるので、イライラしてます。。
平日休みのため、育児は勤務時間的にできず…🫠

別件で夫の失態があったのも重なり、本気で今、離婚考えてます🤣
いろんな面で自立してたら、婚姻関係結ぶメリットってなんだろうって本気で思ってます…

• Hotaru

Hotaru

わかります。家事レベル上がらないし、学習能力なさすぎてイライラやばいです。そんなこともわからんのか!って思うことが多いですね…
    でも家事をやろうって気持ちが大事ですね✨
    婚姻関係のメリット本当よく考えます。自分の仕事が安定職ではないことと、子供のことを思うと離婚はしたくないけど、ある程度の距離感で接して尚且つ別居したいです(笑

• 7月27日